Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

いよいよ今年が始動した

昨日から仕事が始まった<。

2015-01-0420150106_03r.jpg

昨日より2015年の手帳を使い始めた。
また新たな1年が始まった。本来なら今年の12月でお役御免となる筈だ。女房にはそう云ってある。会社は、安い給料で雇おうとして、その先も考えている。まあ、まだ先の話なので、半年後に結論を出せば良い。由って今は、12月で辞める気持ちで頑張ろうと思う。

2015-01-0420150106_08.jpg

今日、画像のとおり光学50倍のカメラを買ってしまった。ビッグカメラで安売りしていた。
間もなく新型の後継機が出るのは判っているが、ここまで安くなると「今でしょ」と思ってしまった。相変わらず安売りに弱い(笑い)。
帰宅してすぐ充電を始めた。勿論コンデジで一眼レフではない。画像をプリントして飾る訳でもないので充分だ。野鳥撮影の際、ズームしていくと、鳥の居場所が判らなくなってしまう事がある。このカメラは、一度狙ったものを別画面で見ながらズームできるので、野鳥撮影には、もってこいの様だ。

今度の3連休には野鳥を撮りに出かけたいと思う。
良い画像が撮れたら紹介させて頂く。

2015-01-0420150106_04@.jpg

またまた、安物買い。
正月娘に付き合ってブックオフに行った。全品2割引きに誘われて、ついついこれだけ買ってしまった。殆んどが100円、一部200円。
前任地では、斜向かいに図書館が在ったので、全く本を買う必要がなかった。読みたいと思う本があると、図書館に頼むとたいてい購入してくれたり、他所の図書館から取り寄せてくれた。現任地は図書館が遠く実に不便だ。

村上春樹は昨年ノーベル賞候補に挙げられていたが、残念ながら取れなかった。正月休みで「ねじまき鳥クロニカル」と「東京奇譚集」を読んだが、成る程、是ならみんな読みたがるなと感心した。非日常的な事を、日常的に起こりそうに巧みに書き込んであり、長編小説も飽きさせない。

「1Q84]が発売された時本屋に行列が出来た程話題になった。今1巻をほぼ読み終えたところだが、まあ面白い。
私が若いころ読んだ小説とは大分趣が違った味だ。

村上龍の本も買い込んできた。少なくとも来週いっぱいくらい楽しめそうだ。

この歳になったら、楽しい事だけしようと思う。

コレデイイノダ!

/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

真新しい手帳って良いですよね♪
気が引き締まる思いが致します。

Re: Tiara さん今晩は

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

そうですね、新しい手帳を開くと、
「さあ、今年も一年頑張るぞ」と、気持ちが引き締まります。
その気持ちも、今年だけに出来ればと思ってます。

その先は判りません。
来年のことを言うと鬼が笑いますので(笑い)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる