Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

マッサージをする猫

10日程前のTV番組でマッサージをする猫が紹介されていた。

2014-12-14.jpg

お店でマッサージした後、背中に乗って、軽いマッサージをしてくれるそうだ。

「何の何の、我が家の愛猫だってマッサージ位するよ!」と仰る愛猫家も多いと思う。

なにを隠そう、我が家の愛猫、メーンクーンの「くらちゃん」もこのマッサージが得意なんですよ。私が布団にもぐって、本を読み始めると、私の背中の上に乗って前足を交互に動かしてマサージしてくれる。
自分では撮影できないので、動画を紹介できないのが残念だ。

最も気持ちの良いのは、ふくらはぎの上で足踏みしてもらうことだ。我が家のくらちゃん、体重8kを十分生かして足踏みしてくれる。とても気持ちが良い。
3年ほど前に買った10数万円のマッサージチェアは、ここのところ全く使っておらず、埃を被ったままだ(笑い)。

20141213_20.jpg

これは日曜日の画像だが、公園の桜の木がほぼ丸坊主になっていたが、葉が数枚残っていた。この情景を見て昔の事を思い出してしまった。

オー・ヘンリーの「最後の一葉」を読まれた方も多いと思う。実は高1の時(50年近い前の話だが)夏休みの英語の課外授業でこれを読まされて、苦労したことを思い出してしまった。尤も、途中から、岩波文庫本を買って容易に乗り切ってしまったが(笑い)。実に出来の悪い生徒でありました。

今日も寒い1日で、これから風も強くなって来るようなので、もう明日散歩に行った時には、丸坊主になっている事だろう。

明日は職場の忘年会なので、当ブログはお休みです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すこしご無沙汰してしまいました。
猫のマッサージ、といっても猫の習性ですからきっと猫飼いの人はみんなうちの子だってするよ!って言ってるんでしょうね(^^;) 
こちらではKneading(こねる)といいます。たしかにパンの生地をこねる動きに似てますよね。 亡くなったマイクさんの猫も良く私の膝の上でやってくれてました。くらちゃんのマッサージはちょうどいい重みで気持ちよさそうですね♪
私も本日会社のクリスマス会です。 飲みすぎ注意ですねー^^;

Re: なもこん さん、今晩は

マイクさんは猫もお好きでしたか。

根っからの生き物好きなんでしょうね

もうコンゴウインコは飼い始めたも同然ですね(笑い)

明日は2時起きでまたヒラメ釣りに行ってきます。
明日いい報告ができるかどうかは、神のみぞ知るです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク