Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

犬も猫も


昨日は寒い一日であったが、陽ざしは強く陽だまりは暖かかった。

20141207_01.jpg

猫は自由に居場所を変えられるので、画像の通り陽が差す出窓で日向ぼっこ。
猫も幸せなら、それを見る飼い主も幸せだ。

20141207_11.jpg

玄関先で寛ぐフレンチブルのボブ。
12歳はフレンチブルとしては長寿だと思う。顔のパンチは白髪だらけだが、まだまだ元気なので15歳ぐらいまでは頑張ってもらいたいな。
飼い主が言うのもなんだが、実に穏やかで良い顔をしていると思いませんか。

後ろの鉢植えは女房作。
私と違ってちまちまとしたのが好きだ。まあ、「破れ鍋に綴じ蓋」といったところだ。

20141207_09.jpg

我が家のお隣の塀の上では、雑草が育っていた。逞しいな~。私もまだまだ頑張らねば。

DSC_0338.jpg

昨日の阿川佐和子さんのBS朝日のザ・インタビュー。
お相手は「気が付けば騎手の女房」で作家デビューした吉永みち子さん。終始互いに笑いっぱなしで、見ていて気持ちがいい。

最後にかざした色紙がまた良いですね。「いつも喜んでいなさい」
笑う門には福来る。
そういえばもう少し経つとお正月ではないですか。この年になると一年が早い。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

コメント有難うございました~。

もうすぐお正月ですが、その前にクリスマスがきますね。
私はスーパーに勤めているのでお盆、クリスマス、年末年始にお休みはありません。逆に稼ぎ時なので気が狂うほど忙しいです。
今回も頑張りますよ^^

フレンチブルのボブちゃん、かわいい~e-266
白いものが目立っているけど、いい表情ですね。
元気になないろいんこさんと共に過ごしてほしいものです。

我が家のゴン(コザクラインコ ♂)も背中に年齢を感じるものが増えてきました。
いつまでも、いつまでも、いつま~~~でも一緒にいたいんですけどね。ほんとにインコ大好きなもんで・・・。

阿川佐和子さんの「いつも喜んでいなさい」いいことばですね。
私もいつもそう思っていますよ。
イライラしたり、怒り爆発したりすると本当にいいことないんです。だから常に「笑顔」を心がけています。

Re: hassurumama さん今晩は

こちらこそ、先日来励ましのコメントいただきましてありがとうございます。

犬は飼い主に似るといいますが、我が家のボブは本当に穏やかな性格なんですよ。
フレンチブルは、ほとんどの子がそのような性格らしく、
ほかの方のブログを拝見しても、同様なことが書いてあります。

そうですか、hassurumamaさんはスーパーにお勤めですか。
これから年末年始にかけては、稼ぎ時で多忙ですね。
風邪など召されぬようお気を受けください。

私は先週インフルエンザの予防注射をしてきました。
もう年なので、健康には特に気を付けております。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク