fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム探してます


11月23日、飼い主の判断の甘さで、逃がしてしまったソロモンオウムです。



千葉県市川市で逃がしてしまいました。もしどちらかで見かけましたら、その場で保護して頂きまして、110番していただければ幸いです。非常に人馴れしておりまして、怖がって逃げてしまうことはないと思います。
29日、30日は休みになりますので、再度あちこち探してみるつもりです。千葉県警、警視庁には遺失物届をしております。

この度は鳥を愛する方々に情報を拡散頂いたり、励ましの言葉を掛けて頂いたりと、本当にお世話になっておりまして、感謝に堪えません。

私もかなり堪えてはおりますが、自ら招いた事ですので、へこたれる訳にはいきません。今度の土日までは全力で捜索する所存です。
とにかく、鳥に詳しい方に保護されている事を願うばかりです。ご迷惑をおかけしておりますが、もう暫くご協力お願い致します。
まだ望みは捨ててはおりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
佐倉、四街道、富里、成田、山武、佐原ここら辺は毎日のように営業車で走ってますんで、太郎ちゃんが見つかるまでは気にかけながら運転します。

そうですよ、まだまだ望みは捨てないで下さいね。
きっと太郎ちゃんも会いたいと探していると思いますので。

私も上ばかり見て歩きますからね。
早く会えますように。

郎ちゃん、速く見つかりますように心から願っていますm(_ _)m

なないろさんの事も心配です

我が子同然の太郎ちゃん、なないろさんの心情を思っと心が痛いです(x_x;)

明日こそ!太郎ちゃん見つかりました!の記事拝見出来ます様にm(_ _)m

太郎ちゃん、寒いね…!お腹すいたねでも頑張るんだよきっと、大好きなお父さんに会えるからねー!

早く見つけて上げたいですね

初めまして!
ご心配ですね、市川市は私の会社のお隣なので、
うちの会社の社員にも良く見ながら配達するように伝えます。

市川方面にも行っていますので、気にかけてみて歩きますね。

鳥さんの行動範囲は意外に広くて、私の自宅は流山市ですが
松戸市までそれもマンションの14階のベランダで発見保護して下さった方が居ます。

私の家で生まれ里子に出したコザクラインコの話ですが、
結構遠くまで行くので、私も外に出た時は良く見ながら行きますね。

ずいぶん寒くなってきましたので、一日でも早く見つけて上げないと
可哀相なので、私も色々声を掛けてみます。

無事保護される事を祈ります。

No title

はじめまして。
お写真一枚拝借してシェアさせていただきました。
佐倉市在住ですが、この週末にかけては京葉エリアに出向いたりするので注意しながら移動しようと思います。
我が家にも白色オウムがいるので他人事ではありません。
心を強く持って。
ひとときも早い帰宅を信じています。

No title

当方のブロガーさん達も拡散してくださっています!
まったく鳥に関係ない方々まで!
すごく勇気付けられます。
我々もも望みは捨てていません!

初めまして。

こんばんは。
時々訪問させていただいております。
ブログ仲間のところから飛んできました。
私も呼びかけ協力させてください。

私は埼玉県北部に住んでおりますので、飛んできてる可能性もありますよね。
私もインコを愛する人間です。望みは捨てずに頑張って探しましょう。

心配しております。木の実でも食べて行きていますように。優しい人に保護されて鳥の病院に連れて行ってもらっていたらよいのですが。松戸のアーリン動物病院には連絡しましたか?鳥と小動物の専門です。

No title

なないろさん太郎ちゃん心配です

わたしも駆けつけたいのですが仕事中ムリでしたね
一刻も早く見つかりますように
私後とでいてもたっても心配なので
鳥友のmixiで勝手に載せております
よい情報あればいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あとは、

ペットショップや動物病院とかには連絡はしたんですか?
あとは、地元のFM局とかは?使ったらどうですか?
あとは、宅配業者は、いろいろな家に行きますし、町を知り尽くしています。

こんばんは

ペットショップや、動物病院には聞かれましたか?
警察以外にも、ペットショップや動物病院に貼り紙をさせて頂くと情報が入りやすいと聞いたことがあります。

太郎ちゃんが一日も早く無事に帰って来ますように。

情報頂きました

確認済みでしたらすみません。12/3に中野区野方警察署に大型インコちゃんが保護されてるそうです。太郎ちゃんでありますように…

Re: なお さん、コメントありがとうございました。

本日確認の連絡を入れてみましたら、オウムではないそうです。

情報ありがとうございました。


> 確認済みでしたらすみません。12/3に中野区野方警察署に大型インコちゃんが保護されてるそうです。太郎ちゃんでありますように…
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ