Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

太郎ちゃんを逃がしてしまい増した。

捜索願

今日2時から4時の間にソロモンオウムの太郎ちゃんが鍵を開けて逃げ出しました。

4時過ぎに直ぐ、千葉県市川署に遺失物届をしました。明日東京の警視庁管轄にも届けるつもりです。
風切羽を切ってませんので、かなり遠くまで飛んでいく可能性があります。

もし何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

鍵は、今までコンゴウインコもヨウムも、開けたことがありませんでしたが、ソロモンオウムはわずか1月余りで、開け方を覚えてしまったようです。

今日は天気も良いので、玄関の扉も開けてありましたので、そのまま、外に出て飛んでいったものと思われます。
風切り羽を切っておけばよかったのですが、あまりに上手に飛ぶものですから、躊躇してました。
完全に私のミスです。

お腹がすけば、人恋しさに、人家に降りていくとは思いますが、猫を怖がらないので、逆に心配です。
何方かに、保護されていることを願うばかりです




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太郎ちゃん心配ですね!鍵を自分で開けるなんて‥。きっと今まで見ていて覚えたのでしょうね。
とにかく早く見つかる事を祈っております。まさか松戸迄は飛んでこないだろうけど気をつけておきますね!

No title

それは心配です。
早く頬されることを願います。

No title

三年前まで小岩に暮らしていて、現在もソロモンオウムを飼って6年にbなります。
実は一度、(場所は違い蓮田SAでですが)冬にソロモンオウムを逃がしてしまったことがあります。
12時間後に保護できたのですが、カラスに威嚇され近くの雑木林に逃げこんでいました。
お腹が空いたり、私の元に戻りたくても、カラスが威嚇してまったく木から下りれませんでした。
カラスがカラスを呼んで100羽以上に囲まれて動けなくなったのが結果的に良くて遠くに行かず夜中に保護できたのですが……。
もしかしたら、カラスが追いかけてる可能性があるかも……と思いましてコメントさせて貰いました。

鳥世話歴がまだ8年足らずの若輩者ですが、一応と思いまして。
見つかることを願いつつ。

あ、もし見つかって捕まえられない処にいても、警察ではなく消防に連絡する方が良いと思います。
レスキューの方が協力して下さいました……。

No title

太郎ちゃん 無事を願うばかりです!
元気に帰ってきてね!!

No title

太郎ちゃん、どこへ飛んでったのかな?寒さも心配ですね。

早くみつかりますように。

No title

ビックリしました。
とても心配です。
お力になれるか分かりませんがブログに保護情報求める記事書きました。
緊急事態だったので写真許可なく掲載してしまいました。
無事保護される事祈ってます。

心配です

たろうちゃん、本当に逃げたのでしょうか?玄関開いてたということで、誰かに連れて行かれたってことはないのでしょうか?
どうか無事に戻ってきてくれますように。

No title

わ~、大変ですね。
すごく人慣れしてるからたぶんお腹がすいたらご飯ねだりにだれかの肩に留まると思いますが。
太郎ちゃん、早く見つかりますように。

No title

びっくりしました!太郎ちゃん無事に帰ってくることを願うばかりです。

太郎ちゃんの事今知りました。
まだ見つかっていらっしゃらないでしょうか?
私もブログにて捜索願いをしてみます。

Facebook

Facebookでも 拡散お願いしました…‼︎

え!!無事見つかりますように(涙

今から広めの公園にいくのでかとおもい
注意しておきますね。鳥だとすぐに
これる距離かと思いますので(涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

大変驚いています。
なないろさんのお気持ちを考えると心が痛くなります。

太郎ちゃん、無事に戻ることを祈っています。

とっても心配です。無事に見つかりますように。

No title

私も過去にオカメインコを逃がしてしまい、3日後に
工場で働いていた人に保護された経験があります。
大きなオウムを逃がした方でも、後に保護され帰って来たという
話しも聞きますので、無事、太郎ちゃんが帰ってくることを祈ります。

よかったら、私のブログでも拡散したいと思いますので、
写真の掲載許可を頂けませんでしょうか?

No title

心配ですね
どうか太郎ちゃんが無事に帰ってきますように!

突然申し訳ありません。
アメブロで、数人のブロ友さんが
迷子さんの情報を載せていらっしゃったので

私も一刻も早く、お家に帰れるようご協力できたらと、私のアメブロのブログ『もふもふ生活』で、記事を載せて頂きました!

事後報告で申し訳ありません。
早く、タイヨウハクちゃんがお家に帰れるよう、東北からですが願っています!

11月25日9時前に幼稚園の自転車置き場で目撃しました!カラスにイジメられていて、私のすぐそばに飛んできました。
園から警察へ連絡がいっているので、飼い主さんにも連絡がいっていると思うのですが。
早く再会できることを願っています!

No title

初めまして。
ブログ村の新着から来ました。
ヤフーでインコブログをやっているkgひろこと申します。
もし許可をいただければ私のブログでこちらの迷子記事を
転載させていただきたいと思っています。
その際はこちらの記事と画像に一切手を加えず
そのまま転記・・・という形で記事にさせていただきます。
とてもご心配なことと思います。
太郎ちゃん、無事に一刻も早く見つかりますように。

Re: kgひろこ さんコメントありがとうございます


ご親切にありがとうございます。

どなた様も自由にお使いいただければ幸いです。


太郎ちゃん、見つかりますように。
フェイスブック、ツイッターシェアさせていただきました。少しでもお役に立てればいいのですが。

こんばんは

太郎ちゃん、大型のオウムちゃんですので、ペットショップ等で、保護されてる可能性が高いかもしれないと、私の所に情報頂きましたので、連絡させて頂きました❗宜しくお願い致します。早く見つかりますように…。

Re: なおさん、コメントありがとうございます

太郎ちゃんはとても人馴れしていますので
必ず保護されていると思ってます。

よい報告が出来るよう念じています。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク