Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

平和な関係

昨日は怒りをおさめられず、過激な記事を書いてしまった。
しかし、反省はしていない。

今日は平和な記事で行こうと思う。
まずは動画をご覧いただきたい。



我が家の生き物に、制空権もなければ領海もない。
「仲良きことは美しきかな」とかぼちゃの絵と伴に書いた作家がいたが、くらちゃんも太郎ちゃんも、呉越同舟と云うよりは、くらちゃんが太郎ちゃんを怖がらなくなった。太郎ちゃんはもともとくらちゃんを怖がらない。

動画の通り、くらちゃんは我関せずですやすや寝ている。太郎ちゃんは、生後6か月以上経ち、とっくの昔に一人餌となっているが、未だに、ピーピーと甘え声を出す。

自分の膝の上でこんな光景を見られるのは、この上もない幸だ。

コレデイイノダ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かしいです~  ヒナ鳴き^^
ノアも 以前今まで おもちゃガンガン破壊してたやろ~?ってのに
顔みた途端(帰宅時とか)羽ふくらませて この鳴き声(全く一緒です)で ずっと鳴いて ヒナを装ってました!
動画もとってあるのですが ナナイロインコさん もう少し育ったら
ヒナ鳴きもさすがに諦めて聞けなくなるので いっぱい撮っておいてくださいね(笑) もっと とっといたらとかったと 少し惜しいくらいのうるぐるです!
太郎ちゃん くらちゃんと仲良しさんですね~^^

Re: うるぐる さん今日は

ノア君はもう甘え啼きはしなくなってしまったのですね。
丁度1年ぐらい違いますか。


> 顔みた途端(帰宅時とか)羽ふくらませて この鳴き声(全く一緒です)で ずっと鳴いて ヒナを装ってました!
色付きの文字
我が家も同じです。私の顔を見ると、とたんに甘えます。知らんぷりすると、今度はギャオ~とやります。
私がいない時は全く啼かないそうですよ。

ネコのくらちゃんは、顔を見る前に帰宅した気配を感じるようで、家に着く前からもう鳴き始めます。

此の甘え声も、そのうち聞かれなくなるのでは、今のうちに沢山動画を撮っておきましょう。

おかげさまで、我が家のくらちゃんは賢いので、背中の毛を引っ張られても、我慢してます。
うるぐるさんはコンゴウインコは飼わないのですが。
コンゴウは、まさにに空飛ぶ子犬ですよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク