Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

街で見かけた子猫ちゃん

今日昼食の後、街で見かけた猫の動画を撮った。
仏具屋さんの店内で飼われている。

実は10日ほど前にも見かけたのだが、その時の「猫相」はかなり悪かった。
動画の後で紹介させて頂くのでご覧いただきたい。

全てショウウィンドウ越しの画像なので、見にくいがご容赦頂きたい。




如何ですか。嬉々としてじゃれる子猫も可愛いもんです。しばらく見惚れてしまった。

DSC_0168.jpg

10日ほど前に見かけた時は、かなり貧相な顔つきであったので、拾われたばかりだったのだと思う。

捨てられて、おびえていた猫も、人の手で安心出来る住居を得ると、動画でご覧頂いたようこ、ここまで変身できる。

DSC_0195.jpg

この画像は、先日利用した駅の近くの保育園の門扉に貼られていたものだ。誰かが餌をあげるので、住み着いてしまったのだろう。

自宅でネコは飼わないが、責任を負わないですむ野良猫に餌をやる人は多い。本人は猫を可愛がっているつもりかもしれないが、全く逆な行為をしていると思う。
多分、当ブログを訪問して頂くような方には、そのような無責任な方はいらっしゃらないと思うが・・・・・。

そのような状態で繁殖して、さらに野良猫が増える。ボランテアで野良猫を自宅で保護して、避妊手術をして、里親さんを探している方達もいらっしゃる。私も何人かそのような方を知っているが、本当に頭が下がる思いだ。

DSC_0200.jpg

その野良猫がこの仔だが、人馴れしている。不幸な運命をたどらないことを祈る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですよねえ!

 我が家のトラもテンも捨て猫でした。避妊手術を施し今は家族の一員です。安易に生き物を捨てる人がいなくなるよう願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大魔王 さん今晩は

不幸な猫を1頭でも減らそうと、ボランテアで活動されている方がいるかと思うと、
知ってか知らずか、せっせと不幸な猫を増やしてしまう人もいるしで。

ギャップがあり過ぎますね。

No title

全く同感です。
キチンと保護して、室内飼いをするか、そのような飼い主さんに譲渡するのは、賛成ですし、尊敬もします。
無責任に餌を与える人とは全く違います。

Re: さんかくたまご さん今晩は

判る人にはわかるし、判らない人いは判らないのでしょうね。

無責任な行動が、他人に何十倍ものおもりとなって跳ね返る事を
知らないのでしょうね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク