Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

持つべきものはブロ友さん

今日は、つくづくブロ友さんの有難味が身に染みた。


先日来、当ブログの表示が変になっってしまい、どうしても直らなかった。困り果てて、ブログで直し方の教えを乞うたところ、直ぐにメールを頂いた。

「遠くの親戚より近くの他人」と云う言葉も有るが、現在のネットの時代には当てはまらなくなってしまった(笑い)

なんとメールを頂いた方は日本から7000kも離れたオーストラリアに住む方からであった。ホントに地球は狭くなった。情報もリアルタイムだ。中国もいつまで思想統制が出来るものやら。香港が燃えている。

PA190086.jpg 

昨日の画像だが、我が家のボブ君の日向ぼっこ風景だ。つい先日までは、暑い暑いとぜいぜい云いながら歩いていたボブ君だが、斯うして陽だまりに身を置くようになった。

PA200097.jpg

今朝、ボブの散歩途中で見た柘榴も、はち切れんばかりだ。つくづく秋を感じる。
俳句では柘榴の花は夏の季語だが、この様に割れた柘榴は秋の季語で「柘榴笑む」と云うそうだ。

PA200099.jpg 

PA200100.jpg

散歩途中で見る菊も満開となった。我が家の菊はまだ咲かない。

PA200101.jpg

ピラカンサも真っ赤に色づいた。

PA200094.jpg

蝉の死骸も今日見つけたが、完全に場違いのような感じがする。よく今まで、この形状でいられたと感心する。

もしかしたら蟻はもう冬眠に入ってしまったか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

持ちつ持たれつ

レイアウト直ってよかったです!
私もたくさんのことをなないろいんこさんから教わって有難いです。
(「柘榴笑む」初めて知りました^^;)
すっかり秋の景色ですね。
短い秋をご堪能ください!

赤道こえてますね

赤道を越えての、訂正の仕方がやってくるとは
なないろさんのお人柄ですよ。
持つべきものは鳥友ですね。

ネットって、急に世界が近く感じられますから
その点が凄いです、ちょっと前には
こんな世の中になるとは想像もできませんでした(^O^)

Re: 持ちつ持たれつ

アンティーさん、此の度は大変お世話になりました。
画像付でしたので、如何にメカ音痴の私でも、直ぐ修正できました。

動画アップの際も大変お世話になりましたし、
訪豪の際には、かなりのお土産を持参せねば(笑い)

お会いした際には、ご主人のお好みをお聞かせください。

Re: 赤道こえてますね

まろさん今晩は。

赤道をはるか超えて7000kの彼方から
画像付でサポート頂けるなんて、夢のようです。

十数年前では考えられなかった事です。
昔は囲碁は1手ごとのパケット通信でやってましたから。

それにしても、持つべきものはブロ友です。
アンティーさんも翔君がオフ会に出席するのを楽しみにされてますよ。

No title

本当に世界は狭くなりましたね。ネットが普及す前はどうやってたんだろうと思うこともしょっちゅうありますし。 
日本はすっかり秋ですね。
立派な柘榴を見てすごく採りたくなりました、、。うちのインコたちの好物なので^^;

Re: なもこんさん 今晩は

本当に世界は狭くなりました。
なもこんさんはイギリス在住ですし、
アンティーさんはオーストラリア。

15年近く前囲碁対局の為にパソコン導入した時は、
インターネットもつなぎ放題ではなく、時間制でした。
その為、1って打つごとのパケット通信で、
一局打つのに100円以上かかってました。

日本は今秋真っ盛りと云うところですが、
イギリスはもう冬でしょうね。

なもこんさん宅のインコ達は柘榴が好物なんですか。
我が家のインコにもあげてみます。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク