Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

休みはのんびり


日頃は、朝から晩まで忙しく動いている。働いている訳ではない(笑い)


休みは、勤め人にとっては実に有り難い。私は一旦会社を出たら、仕事の事は全く考えない。
昨日は、管理者と「マイキャリアプラン」という事で、面談があった。来年の12月で無事定年という事になるが、その後も勤める意思があれば、70歳まで雇用するという。
「如何でしょうか」と云うので、「家に籠っても呆けてしまうので、やります」と云っておいた。と云うのも、仕事があって、休みがある。だから休みは楽しいし、待ち遠しい、と考えたからだ。

其れと、65歳を過ぎると給料を貰いながら、年金も受け取れる。すると、まあ、大型インコをもう1羽ぐらいは、何とか養えそうだ。いかんいかん、すぐそこに行ってしまう(笑い)。

何れにしても1年毎の更新になるので、辞めたくなれば、半年前に来期は契約しないと云えば済むことだ。

PA180042.jpg

そんな訳で今日の休みはくらちゃんともしっかり遊んだ。
如何ですか、この幸せそうな寝顔。この顔を見ると、自分も実に幸せな気持ちになるから不思議だ。ネコ好きな方は、やんちゃな子猫の動きも可愛いが、このまったりした寝顔が好きなのではないだろうか。

PA180055.jpg

勿論、太郎ちゃんともまったりと遊んだ。
ほら、こんな仰向けにしたり、お手玉にしたりと、何をされてもおとなしくしている。大型インコの多くは、神経質でなく、子犬のように飼い主を慕いじゃれつく。但し、要注意。鳴き声はかなり大きい。ゆめゆめ、衝動飼いをしてはいけない。

尤も、その欠点を補っても余りある満足を与えてくれるが。

PA180036.jpg

処で、当ブログの表示レイアウトがおかしくなってしまった。
画像の如く左肩に、前の記事の一部がのってしまう。以前、記事を書く際に、2段目に書いてしまい、書き直すのが面倒で、ドラッグで引っ張って、1段目に表示させた際、何やら誤って、変な設定をしてしまったようだ。

もう一度レイアウトを組み直せば、多分直ると思うが、如何せんメカ音痴でその方法を知らない。
同じFC2でブログを書かれている方で、レイアウトをし直す方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

流石!大手は70歳までの雇用の話まで出るのですね。
「今5月だけど、この間の3月から皆正社員じゃないから、覚えておいて」という
うちの会社とは大違いです。
羨ましいなあ。


このくらちゃん、太郎ちゃんの表情が
しあわせ~!!と言ってますね。
幸せなひと時ですね!!(^O^)

Re: まろさん今晩は

何の何の、経験豊富な人間を安い給与で再雇用しようとする魂胆です。
政府の要請も少しでも年金支給額を減らすため、立ってる者は親でも使えという事です。

由って大企業が率先して範を示せという事でしょう。
悲しいかな、65歳過ぎて、働く処などないので、
その路線に乗って働かされるという次第です。

喜ぶのは、会社と政府。
そして一番喜ぶのは女房でしょう。
粗大ごみにならないで、多少なりとも稼いでくる、
こんな亭主を大切にしない女房には天罰が下りますよ(笑い)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク