Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

鳥友からのプレゼント

今日は鳥友から嬉しいプレゼントが2つ届いた。

PA150016.jpg

今日帰宅したら、鳥友から嬉しいプレゼントが届いていた。
私を「東京ピーチク会」に紹介して頂いた方からは、純米原酒。画像を撮った後は、早速呑んでみた。半分だけ飲んで残りは冷蔵庫に。明日半分呑む予定だ。

私はお酒は好きだが、酒量はそれ程でもない。呑めばそこそこ呑めるが、晩酌は350mmの缶ビール1本程度だ。正確に書くと発泡酒だ。ワインは開けてしまうと酸化してしまうので、息子や女房が呑まない時は全部飲んでしまう。アルコールの威力は絶大で、其処まで飲んだ時に囲碁を打つと、必ず負ける。飲酒運転の危険性は今更言うまでもない。自分では正常だと思っても、決してそんなことはない。

其れと、酔っぱらうまで大酒を飲む方は、長生き出来ないという例をたくさん見てきている。在職中や、退職後ほどなくして亡くなられた方の多くは、かなり酒量が多い方であった。

私は、今飼っている生き物や、女房の為にも、少なくとも80歳くらいまでは元気でいなければと思う。
生き物の後に、女房が出てくる処がなんとも・・・・・。(笑い)

PA150013.jpg

こちらは別の鳥友さんからのプレゼントで、本日、他の物を送って頂いた際、添えて頂いたものだ。
可愛いシールやポストイット。嬉しいプレゼントだ。
こちらの方も「東京ピーチク会」の方だが、お酒は全く飲めない。それでも、新年会や小鳥祭りの前夜祭には、必ず出席されて、いろいろと気を使って頂く方だ。鳥の会でも、いつも気配りを絶やさず、体を動かされている。なかなか出来ない事だと思う。

私が思うに、素面で酒飲みに付き合うのは、かなりの難行だ。少なくとも私には出来ない。さらに細かい事を言えば、呑んでも呑まなくても会費は同じだ(笑い)。

この様な方達のおかげで、鳥の会は50年もの長きにわたって存続しているのだと思う。

PA150007.jpg

くらちゃんが出て来たところで、我が家のお局さん、ジャスミンにも登場してもらおう。
今日もダイニングで、息子の食事に付き合っていた。

この後で私が爪を切ってやった。来年はめでたく20歳を迎える高齢なので、爪とぎをしなくなった。
其れと今日つくづく思ったのだが、爪がかなり厚くなり、変形もみられる。人間でもお年寄りは、爪が肥厚したり、変形したりするが、全く同じだ。

ジャスミンにはあと3年は何とか頑張ってもらいたいものだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク