Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ネコとオウムはどっちが強い

今日は、せっかくの日曜日であるが、朝から雨が降っている。
天気予報によれば、、台風18号は日本縦断するようだ。明日は出勤したくないが、そうも言っていられない。

今日もPCで囲碁の対局をしていたが、その膝の上には、ソロモンオウムの太郎ちゃんと、メインクーンのくらちゃんがいる。
さて、どちらが強いかお判りだろうか。



どうですか、どっちが強いかお判りでしょう。
お互いもう十分顔見知りなので、仲が悪くはないが、近づき過ぎると、太郎ちゃんはくらちゃんにちょっかいを出す。しかし、くらちゃんは絶対手を出さない。
犬や猫に、我が家の飼っている生き物に手を出さない様、躾けをする事は出来るが、オウムにそのような躾けは出来ない。

ところで此の甘え泣きは、何時になったら止むのだろうか。もう6か月を過ぎたのに、未だに挿し餌も欲しがる。今晩も50gも食べた。挿し餌後の体重380g。

それにしても、平和だ。
いつも思う事だが、いい歳のおっちゃんが、日がな一日こんな事をしていていいのかとも思うが、まあ良しとしよう。

コレデイイノダ!

DSC_0115[1]

我が家のボブ君、ケージの中では、絶対粗相をしない。

由って、台風が来ようが、大雪が降ろうが、散歩をしなければならない。今晩の散歩姿だ。
上からご覧頂くとお分かりの通り、ガッチリとした体躯で、これぞフレブルと云う姿だ(と飼い主は思っている)。最近、体の細いフレブルも見かけるようになったが、是も流行なのだろうか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘え鳴き

こんばんは!

太郎ちゃん、未だに甘え鳴きして本当にかわいいですね!

我が家のコザクラ末っ子も10歳になったのに未だに
食べ物が欲しくてヒナ鳴きをしますv-407
大人になってしばらくはヒナ鳴きはなかったのですが
5〜6年前から赤ちゃん返りしたようにお腹がすくと
ピーピー鳴きながら催促します。
こんなこともありなのですね!

それにしても、くらちゃんはお利口さんで賢い仔ですね!
なないろさんが愛情深く育てているのが伝わってきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 杜のタマゴ さん今晩は

今も膝の上でぴーぴー鳴いております。

可愛い事は可愛いのですが、
ヒナの時から育て上げ、すっかり甘やかしましたので
私が帰宅すると、呼び鳴きするので気が抜けません。

小桜ちゃんは5歳になってから、挿し餌をほしがるようになったんですか?
それは吃驚ですね。

我が家のくらちゃん、自慢じゃないですが、本当にお利口さんで可愛いですよ。

No title

くらちゃんには申し訳ないけど太郎ちゃん鳴き声がかわいいですですねー!
うちの犬達も大分厳しくしつけしたので、鳥にはまず手を出しませんが、シロハラたちは平気でちょっかい出しまくりです。 たまにペッパが鋭い目つきをするので気が抜けません。 
それにしてもくらちゃんは本当に賢くていい子ですね。

Re: なもこんさん 今晩は

そうですよね~。
犬や猫は躾けが効きますが、鳥には躾が出来ません。

なもこんさん宅のシロハラ君達も、自分が強いと思って向かっていくのですね。

我が家のウロコインコも、わざわざくらちゃんの傍に行って
くらが困った顔をするのを楽しんでいました。

もう英国は、初冬の様相でしょうか?


> くらちゃんには申し訳ないけど太郎ちゃん鳴き声がかわいいですですねー!
> うちの犬達も大分厳しくしつけしたので、鳥にはまず手を出しませんが、シロハラたちは平気でちょっかい出しまくりです。 たまにペッパが鋭い目つきをするので気が抜けません。 
> それにしてもくらちゃんは本当に賢くていい子ですね。

No title

ウロコちゃんも結構ヤンチャなんですねぇ。
こちらはここ数日で朝夕ぐっと寒くなり、昨日とうとう薪ストーブに火を入れました。これから冬まっしぐらと思われます。。

こんばんは

太郎ちゃん、本当に可愛いですね…
もう、お父さんベッタリですね('-^*)
なないろさんがお仕事から帰られるのをずーっと、待って居るのですね♪
なんて、いじらしい!p(^-^)q
「歳を取ってからの子供は可愛い!」と申しますが、なないろさんもその様ですね

すみません(x_x;)
家の凪ちゃんも、ほぼ、放し飼いですので、1日中私にくっついて居ます(^-^)v
お買い物までいっしょします!
お陰で近所では小鳥のおねえ~いやおばちゃんで有名です(^o^)

親バカ、鳥バカ!コレでイイノダですよね('-^*)ok

Re: なもこんさん 今晩は

そうですか
もう、ストーブをたく季節になってしまったのですね。

しかも、薪ストーブとは情緒ありますね。

緯度的には札幌より北でしょうから、
ストーブも当然と云えば当然ですが。



> ウロコちゃんも結構ヤンチャなんですねぇ。
> こちらはここ数日で朝夕ぐっと寒くなり、昨日とうとう薪ストーブに火を入れました。これから冬まっしぐらと思われます。。

Re: ウロコの凪ちゃん  さん今晩は

昨日は釣りに行く為9時には就寝してしまいまして、
リコメが多くなり申し訳ありません。

おかげさまで太郎ちゃんは私にべったりです。

私が返ってくると、麻んでもらいたくてギャーギャー鳴きますが
私がいない時は、全く鳴かないそうです。

そうですか、凪ちゃんはオネイサンべったりなんですね。

私も30代のイケメンで通してますので、凪さんもオネイサンでと歩してください(笑い)

鳥バカ人生、コレデイイノダ
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク