Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

女房からのプレゼント

女房が一泊旅行に行き、お土産を買ってきた。

PA040250.jpg

根がバナナの形をした水草だ。
伊豆熱川のワニ園で買って来たそうだ。

私はどこかに出かけても、自宅にお土産を買ってくる事は殆んどない。ただ、ご近所には、ちょっとした、お土産を買ってくる。大体、1000円以内のものだが、大事なことだと思っている。ご近所の方とのお付き合いは、私にとって最重要事項だ。

狭い住宅地でコンゴウインコを20年以上も飼っていたが、おかげさまで1度も関係がまずくなったことはない。

ところで、この根っこがバナナ型の水草だが、多分熱帯性のものだと思うので、屋外での冬越しは出来ないだろうと考えている。もし何か情報をお持ちの方の目に留まれば、アドバイスを頂きたい。
取り敢えず、屋外の睡蓮鉢に入れてみた。

P9290227.jpg

昨日買ってきた巨峰だが、今朝食べようと思ったら、なんとハート形であった。
品種改良によって、全てハート形の巨峰が出来たらプレゼント用として、爆発的な人気が出そうだ。

私が食べてしまったが、味は勿論、全く普通であった。

PA040251.jpg

先日来、抱卵している秋草インコの巣箱を今朝、覗いてみた。
抱卵期間から云って、有精卵であれば、すでに孵化していても良い筈だが、無理に、親をどかしてまで確認する必要もない。

PA030240.jpg

アジア大会の男子マラソン。
公務員ランナーの川内選手が銅メダルに輝いた。ご本人は不満のようだが、私は褒め称えたい。
彼の生き方が、実に爽やかで芯が1本通っていてブレがない。すごいなーと思う。

話は昔の事になってしまうが、1992年のバルセロナ五輪のマラソンで8位入賞した、谷口選手の「こけちゃいました~」と云う爽やかなインタビューも忘れられない。その後の言葉も「これも運ですね」。
足を踏んだ選手を恨むでもなく、淡々としていた。

いいな~、爽やかな生き方。人は自分にない物を求めるのだろうか。


そうそう、忘れていた動画を一つ。
先日の小鳥祭りで、会場でフライトスーツを身に付ける姿を、会員の方に撮って頂いていた。そのあとも3度お色直したが、いずれもスムーズであった。

実は、浅草の駅を降りたとたんに、急に眩暈がして、一時歩けない状態であった。その後も眩暈は続いていたが、何とか一日無事過ごすことが出来た。
本日、尿酸値を下げる薬を貰いに行った際、医師に話したら、ボールペンを目の前で動かして、目で追ったところ、まだ眩暈が続いているとの事で、薬を処方された。ストレスや寝不足で症状がでるこ事があるそうだ。

帰宅して、女房に「ストレスが原因だそうだ」と云ったら、鼻で笑われた(笑い)。
会社でも、「忙しすぎてうつ病になりそうだ」等と云うと、「最もうつ病になりにくい人でしょう」等と笑われるが、本人はいたって繊細な神経の持ち主だと思っているのだが・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうせ他人には理解できん!

 眩暈、私も良くなります。現役時代は、50代が最初。朝起きたら、部屋の中が大揺れに揺れて、中腰になって、何とか倒れないようにして、布団に戻って「今日は休む!」と連絡を頼み理由は告げなかった。治まってからゆっくりと歩いてかかりつけの医者に行ったが、「メニエール症候群でしょうか?」といって精密検査の紹介状も出してはもらえなかった。その後も何か月おきに出たが何とか定年退職。ストレス性ならば治まるはずが、その後も頻度は少なくなっておきている。畑で作業していると、まるで大地震のように世界が褶曲して立っていられない。腰を下ろせるところに座って、眼を瞑りしばらく我慢をしていると治まるという次第。ちなみに脳ドックでは異常は見当たらず、年齢相当の脳梗塞の痕跡ありとのこと。今年もまた、大腸ポリプの摘出と脳ドックを予定に入れています。眩暈、軽視しないでくださいね!

こんばんは!
巨峰なハートに見えません!
お尻にしか!
だいぶ目が、悪いか?
病気か?
それとも、若いからですか?

ちゃんと、投稿できてなかったら、すみません!
内容は、ともかく、上手くできてないかも?

Re: 大魔王 さん今晩は

そうですか、大魔王さんは眩暈餅だったんですか。

私は眩暈がしたのは初めてです。何が原因か全くわかりませんが、
先月頭部のMRIを撮ったばかりでしたので、たいした事はないと思ってました。

しかし云うのは医者等大したもんですね。
私自身、もう治まっていると思ってましたが、目の動きでまだ多少眩暈が残っていると診断しました。

脳梗塞の跡があるんですか。私は、多少白く写っているところがありましたが、全く問題ないレベルでした。

お互いネコちゃんの為にも、まだまだ頑張らねば。


Re: のりさん今晩は

なるほど!

お尻と云われればそう見えなくもありませんね。

ハートに見えたのは
多分若いからでしょう(笑い)



のり

大丈夫ですよ、ちゃんと届いてました。



No title

水草の名前はバナナプラントだと思います

飼育方法の解る url張ろうとしましたがうまくいかないのでバナナプラントで検索して下さい

Re: 釣キチ太郎さんコメント有難うございます

ご親切にありがとうございます。

屋外で冬越し出来るかどうか検索してみます。
枯らしては、可愛そうですので。

10月8日は、ヒラメを釣りに行きますので、
釣れても釣れなくても報告いたします。


No title

朝から眩暈がしていたのに、そんなそぶりも全く見せられず…
今更ながら心配になりました。
その後如何ですか??
眩暈って、一人大地震のようで本当にやっかいですよね。
お大事になさってくださいね。

それにしても、奥様の姿・・・
もう吹き出してしまいました。
翔にも読んであげたら、爆笑していました。
さすがなないろさんの奥様・・(^O^)

ハート形のブドウ、確かに売れまくりますね。
♡型のイチゴはもう発売されてますもんね。
難しそうですけど、サクランボだって
たまにくっついているし、意外と研究したら早く開発できるかも?
なーんて、ド素人の私のたわごとですね。

それはそうと、フライトスーツの着脱ですが、
生で拝見しましたが、マジックのように
素早かったですね。
もう手慣れたものですね!(^O^)

Re: まろさん今晩は

ご心配頂き有難うございます。

その後も眩暈は続いていますが、
なんと、本日は釣りに行ってしまいましたよ。

私はハート形と思いましたが、のりさんはお尻に見えるそうです。
そうですか、苺ではもう既にハート形が出てるんですか。

太郎ちゃんは、フライトスーツを全く嫌がりません。
ヨウムを飼われれ際は、是非、雛からご自身で育てられることをお勧めします。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク