Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会「小鳥祭り」また、また

一昨日、「また明日」と書いたにも拘らず、約束が果たせず申し訳ありませんでした。
何を隠そう、昨日は女房が家出してしまった。

と云うのは冗談で友達と伊豆熱川温泉に一泊旅行に行ってしまった。
其れで残りの家族は全員外食で、という事になり例によって、誘われるまま飲んで帰ってきた。太郎ちゃんの挿し餌は、丁度6ケ月目に入ったところなので、キリの良い処で止めようかと思ったが、ピーピー泣いて泣き止まない。
まさに「逃げた女房に未練はないが、お乳欲しがるこの仔が可愛い」を地で行く図となってしまった。

これからは、こういった事は日常茶飯事になると思う。以前「定年病」として書いたが、女性は地域密着型の交友関係を持っていて、どんどん外に出ていく。
もたもたしていると、本当にに濡れ落ち葉になってしまう。でもちゃんと「ワニ園」に行ってお土産を買ってきた。今度の休みにでも紹介してみる。勿論安物だが・・・・(笑い)。

P9280204.jpg

さて、それでは「小鳥祭り」の続き。フジイロボウシインコとお聞きしているが、ボウシインコも沢山種類がおり、亜種もあるので私にはよくわからない。
とてもよく馴れており、常連さんだ。こちらの飼主さんは、オオハネナガインコも飼われており、新年会もご夫婦で参加される。実に羨ましい限りだ。我が家では望むべくもないが。

P9280205.jpg

このオカメ君も常連さんで、とても綺麗でよく馴れている。オカメもすっかりカラーバリエーションが豊富になってしまい、私にはわからない。

P9280193.jpg

白文鳥君も自由に放し飼いされていましたよ。
多分自宅でも放し飼いなんでしょう。まあ、若干の落し物はするが、
インコのように被害はないし、可愛いし。
それにしても、何時まで経っても上手くならない。肝心の可愛い顔がピンボケだ。

P9280197.jpg

今回のプレゼント鳥は、羽衣セキセイと、キンカチョウ。画像ではよく判らないがきれいな羽衣でした。

P9280164.jpg

P9280165.jpg

最後は、スーちゃんと太郎ちゃんの共演。いや競演かな。これからも末永くお付き合いさせて頂こう。

今回で、東京ピーチク会「秋の小鳥祭り」の記事はお終い。

実際はもっと沢山の鳥が出ていたが、紹介しきれなくて申し訳ない。
飛び入りで参加された方もいらっしゃったので、是非次回は愛鳥を連れておいで頂きたい。

未夢さんが連れてこられたクリームサザナミは、うっかり撮り忘れてしまい紹介できない。是非次回も参加してください。
次はしっかり紹介させて頂きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは[i:63942]

小鳥まつりの情報、ありがとうございました
楽しく拝見しましたp(^-^)q

太郎ちゃんも元気で何よりです(^o^)
浪曲子守歌ですね…?なんと懐かしい!
30代イケメンのなないろさん良くご存知ですね(笑)お年がバレバレですよ(^-^)v

これからも楽しい記事、アップお願い致しますm(_ _)m
失礼しますm(_ _)m

Re: ウロコの凪ちゃん  さん今晩は

そうなんですよ。30代のイケメンにしては、
結構古い事を知っていて・・・・。
と云うか、古い事しか知らなくて(笑い)。

小鳥祭りはおかげさまで大盛況でした。

機会がありましたら是非お越しください。

えー!!ついに家出!と、かなり
驚きました(^_^;)

なないろさんは、
楽しそうな写真を沢山撮られますね(^o^)

私も来年出してみようかな、と思える会で
した(^o^)
なないろ家出身の子ですが(^o^)(^o^)

Re: まろさんお早うございます

これからは、しょっちゅう家出するようになると思います。

まろさんもそうでしょうが、お母さんは、子供さんのPTAで知り合ったりした
仲間が沢山近所にいますよね。
その中で特に仲良くなった方とは一緒に旅行に行ったりするんです。

残念ながら会社人間の男性は、そのような交流関係を持ちません。
退職後は一人寂しく濡れ落ち葉と云った方も多いようですよ。

来年は是非愛鳥の参加をお勧めします。
ピーチク会は実にオープンな会です。

手乗りキンカチョウなど、大人気者になりますよ。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク