Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会、小鳥祭り続編です

昨日は、多くの方においで頂き有難うございました。
おかげさまで大盛況でした。まだまだ、飼い鳥を愛する方が沢山いらっしゃる事が判り実に心強い限りです。

そんな中、思いもよらなかった御岳山の噴火による悲報が次々と入ってきています。

これだけ地震予知の研究が進んでいる日本で、噴火の予測がたてられなかった事には驚きました。それだけ自然の偉大さには、まだまだ太刀打ち出来ないという事でしょうか。

P9280178.jpg

さて、昨日の続きです。
この仔はチュウハシです。昔はいろんな鳥が無制限に日本に輸入されていましたが、最近は輸出規制も厳しくなり非常に少なくなってます。
いるんですね~、こういう鳥を飼われている方が。本当に良く馴れていました。私は手を咬まれましたが、なかなかのもんでした。

P9280146l

七草インコのレッドシナモンでしょうか。実に美しいですし、草インコとしてはかなり馴れてます。十分可愛がって頂いているのが良くわかります。正直、昔飼っていた七草インコは、あまり構ってあげなかったら、咬む子になってしまいました。
「いけませんよ、ほったらかしは。奥様もインコも」と檀蜜さんに言われそうです。

P9280158.jpg

この仔も良く馴れていました。コガネメキシコインコでしょうか。性格的にはかなりやんちゃのはずですが、実に落ち着いていました。
皆さん、ホントに手入れも良く行き届いていて、羽もピカピカです。
何年か前、幕張メッセで会った、展示用コンゴウインコは実にみすぼらしかった。羽の色艶が悪く、水浴び、日光浴、栄養状態、伴に最悪の状態であった。「これがコンゴウインコと思われてはたまらない」と当ブログで書いた記憶がある。

P9280198.jpg

P9280201.jpg

小鳥のプレゼントもありましたが、可愛いグッズやインコの餌などもプレゼントされました。

P9280202.jpg

私は、この赤いインコちゃんをゲットしました。
コンゴウインコのような、七草インコのレッドのような、なんともかわいいキャラクターです。
娘にプレゼントしたら喜んでました。

まだまだ続きます

其れでは次回のお楽しみという事で・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チュウハシ、飼ってらっしゃる方がいるんですねぇ。びっくりです。こんなに可愛い鳥さんや飼い主の方に会える会、是非一度でも参加してみたいです。太郎ちゃんもいろんな方と遊んでもらって良かったですね(*^^*)

No title

先日は、母娘で突然お邪魔してすみません。

太郎ちゃんかわいいですね。なないろさんが可愛がられているのが

欲わかりました。また、お会いしたいです。

太郎ちゃん、すくすく、元気に育ってね。

Re: なもこんさん 今晩は

そうなんです。
昔は沢山日本に入ってきていましたが、
今は市場に出回りません。

繁殖された個体と思います。
いろんな飼い主さんが自慢の愛鳥を連れておいでです。

是非おいで頂きたいところではありますが、
ちょっとイギリスからでは遠いですね(笑い)

太郎ちゃんは、沢山の方の腕の上で乙に澄ましてました。

Re: かずたん さん 今晩は


素敵な太郎ちゃんのフェルト人形頂きまして、有り難うございました。
以前頂いた物も取ってあります。

太郎ちゃんもそうですが、どの鳥さん達も可愛がってもらっているのが良くわかります。

先日会場に集まった方々は、大なり小なり、他の方から見ると
「オタク」と思われるでしょうが、

まあ、コレデイイノダ太字の文

と思いましょう。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク