Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会「秋の小鳥祭り」の報告です

本日は天候にも恵れ、無事小鳥祭りが開催された。
太郎ちゃんも大活躍であった。沢山の鳥達をカメラに収めて来たので、何回かに分けて紹介させて頂く。

P9280224.jpg

まずは品評会の結果から。

はい、結果は画像の通りだ。大型インコオウムは激戦区だ。なんせ彼の有名なセラピーバードのスーちゃんがいる。
由って次席は大健闘と云えるだろう。

小鳥祭りの品評会は一般の品評会と違い、何やら難しい顔をした審査員が、鉛筆舐め舐め審査するのではなく、会場においで頂いた、全ての人が投票権を持つので、公明正大で結果には疑問の余地がない。

P9280168.jpg

キバタンのスーちゃんも投票時間には自己アッピールする賢さだ。
こののスーちゃんは、いろんなイベントに出てボランテアで活躍している。太郎ちゃんも、やがては同様の活動をしたいと思う。
勿論、主席はこのスーちゃんでした。

P9280172@

いろんな方の腕の上で遊ばせてもらった太郎ちゃん。

この画像は、なんと身に着けているフライトスーツをお作り頂いた、佐藤インコさんの腕の上だ。原画はお顔も全部写っているが、高額なモデル料を請求されても困るので、トリミングをしてしまった。

ご主人と一緒に見えられたので、また近い内にミニオフ会を開く事となった。

P9280181k

本日は、また新作をお持ち頂き、感謝感謝だ。
サッカー日本代表のユニホームをイメージしてお作り頂いたそうだ。

佐藤インコさんは、ご自宅で飼育されているシロハラインコのしじみちゃんにも、何作か作られており、オーダも受けられる様なので、ご希望の方は、当ブログにリンクされている「佐藤インコの家族たち」をご覧になってみて下さい。価格は応相談との事です。

おっしゃっていた価格は、実物を使っている私から見て、かなり、格安ではないかと思う。
全て、リバーシブルになっていて、オリジナルなので、オーダーする価値は十分あると思う。

P9280215.jpg

何回もお色直しをしてしまった。

P9280196v

文鳥さんとのツーショット。他の鳥とも仲良くできなければね。

P9280218.jpg

子供さん達にも大人気。このお子さんは、実に丁寧な言葉使いで、賢そうな子でした。「触らせて貰っていいですか」なんて言う感じだ。私が小学生の頃は、実に内気で、大人に話しかける事などできなかったが・・・・・。

P9280211.jpg

我が家のアキクサインコのペアが、栄えある賞を頂いたことを報告させて頂いて、本日はお終い。
また明日から沢山の鳥さんを紹介させて頂く。
またのお楽しみを

紙芝居のような終わり方で申し訳ない(笑い)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数々の受賞おめでとうございます♪

太郎ちゃんデビューいきなり次席賞受賞ですか!
お色直しもたくさんして、たくさんの人に会って、楽しかったでしょうね。
(フライトスーツサッカー日本代表、良いですね~!)
アキクサインコさんのペアは、本当に綺麗なピンク。

続き楽しみにしております。

No title

太郎ちゃんの次席、おめでとうございます!
もうすっかり大きくなって、威風堂々でした!!
フライトスーツも良くお似合いでしたし、
スーちゃんの首席危うし、ですね。

美しいアキクサインコペアも、パパガロ・エ・トーポ賞おめでとうございます!
抜けた羽も本当に美しかったです♪

私の年間イベントのうち、
心底楽しみにしているイベントでしたので
本当に夢のような1日でした。
次回は息子も遅れずに来れると思います。

とっても残念がっていましたが、
太郎ちゃんも乗せて頂いたし、
記念撮影時にはオカメを手に乗せて下さったり、
密かに興奮状態だったようでした。
いつも声が小さくて、上手く挨拶も出来ずにすいません(>_<)
本人なりに非常に楽しんでいるようなのですが、
他人には分かり難くって(涙)

どの子もこの子も見事でしたね~!
今回はマメルリハのいんげんちゃんに娘たちが
惚れてしまいました。
マメルリハも鳴き声が小さいから飼いやすいですね。

私としてはアキクサの鳴き声にメロメロでした(笑
うーん、アキクサもいいわあ!!


次席、すごい!

 スーちゃんも太郎君も素敵ですね!ああ、と欲求の詠嘆だけ出して、私は猫たちと今は生きていきます。以前は鶏を10羽近く引き連れてあたりを散歩して顰蹙を買っていたものだが!

Re: アンティー さん 今晩は

何時もコメント有難うございます。

太郎ちゃんは、大きさも手ごろでおかげさまで沢山の方の腕に乗りご満悦でした。
これで大勢の人達に囲まれても何の問題もない事が判り一安心です。

今後はセラピーバードの道を歩みたいと思います。

今回の秋草インコの特別賞は、一般投票ではないので、
何やら功労賞のような気もしないではありません(笑い)。

アンテイーさんが帰国した際、オーストラリアのインコの話を聞きたい方は
沢山いらっしゃるので、その節は宜しくお願い致します。

まろさんのご子息、翔君も出席するそうです。
なんと、在学中にオーストラリアにショートステイがある学校を狙っているそうですよ。

Re: まろさん今晩は

昨日はお疲れ様でした。

私が一番感心したのは、翔君です。
行き先を間違えても修正して、
遅ればせながら到着した姿には感動しました。

人は、一旦社会に出てしまえば、結果的には学歴は何の役にも立たず、
結果は社会的コミュニケ―ション能力と自己解決力がものを言います。
子供の時から、いろんな場に連れ出して馴れさせるのはとても大事と思います。

その時間に受験勉強をして、多少点数を上げるより
余程価値があると、私は考えますが如何でしょうか。

秋草インコは、実に静かで、オーストラリアンパラキートとしては、
手乗りとしても楽しめますのでお勧めです。

Re: 大魔王 さん今晩は

オウムも犬も猫も、鶏も
みんな同じ生きものですので、
飼い主にとって、可愛いペットであることに変わりなく
優劣は付けようがありません。

私も大魔王さんのお住まいのような環境であれば、
鶏だけでなくガチョウを飼うでしょう。


そして鶏やガチョウを後ろに従えて散歩する姿なんぞは、
正に圧巻、至福の時です。

私も大魔王さんのような生活に憧れていますが、
今は叶いません。

顰蹙、何のそのです。
なんせ会社にインコの雛を連れて行くような男ですので(笑い)

No title

昨日はありがとうございました。
「小鳥まつり」の空間・・やっぱりイイですね~。
言わば鳥オタクの集団・・興味のない人からしたら何がイイんだか分からずとも、この空間にいる人たちは心通じあっているって感じでしょうか。

わざわざフライトスーツの宣伝までしてくださって私の方こそ恐縮ですが・・ウソはいけません!(私は自分の写真や鏡を見るのはあまり好きではありません)

太郎ちゃんは短期間にフライトスーツ結構着込んでくださっているようですので、機会があったら新作差し入れしますね~!

また素敵なお店でイッパイできる日を楽しみにしています♫

Re: 佐藤インコ さん今晩は

こちらこそ、昨日は有難うございました。

「小鳥祭り」の雰囲気は他所では絶対に味わえませんね。
老若男女入り乱れて鳥を囲んでいる姿は、
他所の人から見たら、まさに異邦人の感があるかもしれません。

新作のフライトスーツ有難うございました。
ウソではありませんが、容貌に拘わる事は、
一種のセクハラとなりますので、訂正させて頂きました。
誠に申し訳ありません。

太郎ちゃんは、毎日フライトスーツを着けて部屋で遊ばせてまして、
毎回お尻の部分だけは洗濯してます。
表に干していたら少し色褪せが出ましたので、
現在は、部屋干しにしています。

また近い内に、是非居酒屋で楽しい話をしたいと思います。
その節は、よろしくお願い致します。

私もいつか行ってみたい💖おまつり



【人は、一旦社会に出てしまえば、結果的には学歴は何の役にも立たず、
結果は社会的コミュニケ―ション能力と自己解決力がものを言います。
子供の時から、いろんな場に連れ出して馴れさせるのはとても大事と思います。
その時間に受験勉強をして、多少点数を上げるより余程価値があると、私は考えます】 のお考えに大賛成!

私はこどもたちに周囲からいくら心配していただいても幼児英語も行かせませんでしたし中学卒業まで塾も行かせず勉強しなさいとも言いませんでした

長女が社会人になって三年半、職場のこどもさんの成績にナーバスな先輩に私のママはこんなだったと話すとかえしは殆ど「チーちゃんのママって、もとヤンかなんか?」だそうです笑
十代でチーちゃんを産んた元ヤンしか想像できないと連呼されるとか。。
おばあちゃんだったら若い方かもしれない位の歳なのに


私も、もう少し余裕ができたら太郎ちゃんとイケメンさんに会いに出かけたいと思っています

No title

さすがは 太郎ちゃん、 次席受賞ですか。(^^)
セラピーバードに驀進ですね。
スーちゃんも可愛いですね。
カンナもセラピーバードへと思ったこともありますが、なにせヨウム。
触られるのも嫌いだし、肝心のお喋りも外ではね~。(笑

太郎ちゃんに合いに行こうと思ってましたが、ちょっとヤンチャが過ぎてか日曜日はヘタバッってました。(^_^;

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

「いつか・・・」などと云わず、来年5月にまた浅草で開催されますので
是非「30代のイケメン」に会いにお越しください。

それにしてもびっくりしました。
お忙しい中、コメント欄までご覧になっているとは。

確かに学歴は会社に入る為のパスポ-トとはなり得るかもしれませんが、
長期就労ビザとはなり得ず、ましてや、帰りの航空券ともなりません。

小さい時からいろんな経験をさせて、自己解決力を持たすのが、
一番大切かと、まあ、40年務めた経験から申し上げた次第です。

翔ちゃんママさんの教育方針にはブレがなく、
結果、子供さんも独り立ちして活躍されていらっしゃるのだと思います。

一から十までお膳立てをして、転ばぬように育てた子供は
親の手を離れ、一旦躓くと立ち直るのに苦労すると思います。

Re: ヤス さん今晩は

大型インコ・オウムの部門はみんなベタ慣れで激戦区です。
次席になったのは幸運でした。
まあ、たとえびりでも一向に差し支えはありませんが(笑い)

ヨウムは私も何羽も飼った事がありますが、他のインコやオウムのようにはいきませんね。

賢くて、ナイーブでおまけにシャイです。
でもカンナちゃんはヨウムにしては肝っ玉母さんですよね。

フライトスーツを着こなせるヨウムは、数少ないのではないでしょうか。
由ってお散歩ヨウムとして知られるようになったのだと思います。

また来年の5月には春の小鳥祭りがありますので,
是非、カンナちゃんを連れてお越しください。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク