Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

お久し振りですが、健在です


P9270125.jpg

暫らく紹介していなかったジャスミンちゃん。
19歳になるが、健在だ。画像でご覧のとおり、さすがに容色の衰えは隠せない。人間の年齢に換算すれば、ゆうに80歳は超えているのではないだろうか。

今日は暑くもなく寒くもなく、出窓で日向ぼっこをするには、丁度よかったのだろうか。彼女は、野良猫上がりで、女房に拾ってもらえなかったら、とっくの昔にカラスの餌食になっていたのだろう。

現在はダイニングから出てくることは殆んどなく、日がな一日、次男の椅子の上で寝ている。息子が食事する時は、膝に抱っこしてもらっている。短毛なので抜け毛が漂う事もなく楽だ。

P9270137l.jpg

一方わが愛猫くらちゃんは、長毛種の為、抜け毛が時として空中を漂い、ダイニングの出入りは禁止されている。
しかしながら、私の行く先々について回る可愛い奴だ。今もこうして、私と一緒に小屋裏部屋に来ている。

しかし、しかしだ。こうしてTVの前に寝られると、チャンネルが替えられない。
知ってか知らずか知らんぷりだ。

でも賢い。今日もお客様が見えられた時、ちょっとくらちゃんの抜け毛が気になられたようなので、「ハウス」と云ったらさっさとケージに戻ったのを見て、びっくりされていた。

P9160051.jpg

今朝散歩で会ったバーニーズ君だが、すっかり大人になったようで、あまり遊びたがらなくなった。

P9210113.jpg

是も今朝の画像だが、栗は今にもはじけそうだ。
秋だなあ~。

P9270138.jpg

明日はいよいよ「小鳥祭り」だ。

太郎ちゃんをデビューさせようと思っているが、白色系のオウムは特にPBFDに弱いようだ。5歳くらいになると罹患率も下がるようだが、太郎ちゃんはまだ5か月なので、予防しなければと思う。
こんぱ○さんからインコを購入された方はご存知と思うが、幼鳥の飼育室に入る際は、スプレーを掛けてもらって手指を消毒する。画像のビルコンSの1/1000 を使用しているそうだ。

明日は私も1/1000の溶液を持っていきますので、煩わしいとは思いますが、消毒のご協力を頂きたいと思う。
そしてたくさんの方に触って頂きたい。

沢山の鳥が集まりますので、宜しくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク