Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日も少年達と遊んだ

P9210092う

少年達と太郎ちゃんは、今日も遊んだ。

太郎ちゃんを腕に乗せてあげると、喜びと緊張の混じった実に良い表情をする。この子達が大人になった時に、飼い鳥の文化が残っている事を祈る。

公園で遊ぶのも良いんだが、怪しいおじさんと思われるのは良いが、変質者と思われてはかなわない。神戸の女児失踪は、実に痛ましい結果になってしまったようだ。ご両親の悲しみはいかばかりかと思う。

P9210096お

この子の表情も実に良い。本当は顔を載せてしまいたいぐらいだが、どこでどうなるか判らないので止めておく。親権者の許可があれば問題はないだろうが・・・・。

そして、我が太郎ちゃんの表情も穏やかで実に良い。全く緊張してない。大勢の人が集まる、小鳥祭りではどうだろうか。

P9210114.jpg

今日はお彼岸で、朝晩はめっきり涼しくなった。
散歩途中で見る栗もにわかに色づいて来て、今にもこぼれそうだ。地主さんは、宅地並み課税を逃れるために、生産緑地として、栗林としている様だ。おかげで多少なりとも自然が残ることになり有り難い。

コンクリートと違って、熱を蓄えないので、真夏でも、窓を開け放して寝ると、クラーはいらない。そして冬になると渡り鳥が渡ってくる。また、漂鳥も山から下りてくる。
11月頃になったら、またバードレストランの開店だ。

P9210119.jpg

彼岸花も今を盛りと咲き乱れている。

つきぬけて 天井の紺 曼珠沙華   山口  誓子

P9210118お

ふと気が付けば、いつの間にかすすきの穂も。

P9210103お

P9210098@

P9210111お
鶏頭は、雄鶏が真っ赤になって怒っているようだ。

鶏頭の 十四、五本もありぬべし   正岡 子規


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

小さなお友達が出来たのですね(^-^)♪
良かったですね。
なないろいんこさんのお人柄だと、変質者に間違われることはないでしょう。

綺麗なお花が一杯ですね。
秋を感じさせてくれます。

No title

神戸の事件は本当に悲しい結果になってしまって…
同じような年齢を持つ私としては、子供だけで外に出せない
恐怖を覚えます。

少年と一緒の太郎ちゃん、穏やかですね~。
28日にお目にかかれると思うと、
待ち遠しいです(^O^)

Re: Tiaraさん今晩は

子供でも大丈夫に育てたいと思っております。
そこで子供さんの手にも乗るように
訓練しているのですが・・・・・。

へんなおじさんと思われるのはまだしも、変質者と思われては、大変です。

ボブの散歩をしながら花を見るのも楽しみです。
急激に秋を感じるようになりました。

Re: まろさん今晩は

神戸の事件はあまりにも異常な犯罪でした。
何処に変質者がいるかわかりませんので
充分お気をつけ下さい。

私も楽しみにしてますよ。
是非翔君の手に乗せてみたいです。


No title

日本もずいぶんと秋めいてきたのですね。すすきや季節の花や、栗の写真がとても日本らしくてきれいですね。
太郎ちゃんは子供さん相手でも落ち着いて本当にいい子ですね。 シロハラは(うちの子だけかもしれませんが、、)落ち着いているとはお世辞にも言えず、知らない人をみてしばらく観察してはいるものの、慣れると遊んでもらおうと飛び掛っていくので油断できません(汗) 
こういう怖気ず、大きな鳥にも興味をもつお子さんがたくさん増えるとうれしいですね。 

Re: なもこんさん 今晩は

イギリスはもう晩秋と云ったところでしょうか?
関東地方は、まだ昼は暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなり
草木も敏感に反応してます。

白色オウムは馴らし方によっては、誰にでも警戒しない仔になりますね。

掛川花鳥園のオオバタンは、1回200円で撮影できますが、子供はNGです。

太郎ちゃんは、出来るだけ子供でも大丈夫なように育ててまして、
将来セラピーバードになれたらいいなと思ってます。

くうちゃんの耳の具合は如何ですか?
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク