Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコのヒナを誘拐した

P9200075m

今朝、満を持してウロコインコの雛を巣上げした。
例によってくらちゃんは、興味津々で覗きに来た。勿論一切の手出しはしないので、安心して見ていられる。
週明けからは会社に同伴出勤して、昼休みに挿し餌する事となった。

いいのかな、こんな事をしていて。9月1日に合併したばかりなのに、嘱託の身分で。まあ、「鳥を社内に持ち込んではいけないという社内規定はない」そうなので、許可してもらっている。

P9200079.jpg

鳥の挿し餌を始めるのは、タイミングが大事だ。あまり大きくなってからだと人馴れしにくくなるし、あまり小さいとこれまた挿し餌をする側が大変だ。

今回は3羽ともパイナップルのようだ。ウロコインコは、体のわりには結構大きな声を出すので、家族の評価はあまりよろしくない。

玄関で飼っており、娘の部屋が玄関の隣なので、まあ、ちょっと可哀そうだが、それが嫌なら、早く良い人でも見つけて、巣立っ行きなさいと言ってあるが、なかなか・・・・。

小さな仔はまだこんな風だが、里親さんが見つからなければ我が家でベタベタに馴らして、太郎ちゃんと一緒に飼おうとしよう。
佐藤インコさん、またフライトスーツお願いできるでしょうか。

P9180073k;

朝晩めっきり涼しくなってきたが、今朝も睡蓮がきれいな花を見せてくれた。
今年はあまり面倒を見なかったが、それでも沢山咲いてくれた。まだ蕾があるので、10月半ばくらいまでは咲いてくれると思う。

来年の春は株分けして、余分な株は、みな捨ててしまうことになる。もしよろしければ差し上げますので、お声をかけて下さい。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パイナップルの里親

はじめまして、ウロコインコ可愛いいですよね?当家でも5月産まれの仔が大騒ぎです。もし、ご縁がありましたら是非とも里親にさせてください。どうぞ宜しくお願い致します。

Re: ウロコさん今晩は

一羽だけ残っておりますので、
よろしければ、当ブログのプロフェール欄のメールアドレスに、
お所お名前連絡先をお記入の上、お問い合わせください。

格安でお譲りしております。
但し手渡しでお願いしてます。当方千葉県市川市です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク