Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコの雛里親さん募集します



今朝巣箱を覗いてみたら雛が3羽いました。
まだ確認しておりませんが、このペアからはパイナップルかワキコガネしか出ませんので、嘴が白ならパイナップル、黒ければワキコガネウロコとなります。

里親さん募集いたします。格安でお譲り致しますので、詳細は当ブログのプロフィール欄に記載されているアドレスに、直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。挿し餌の経験のある方は、来週の土日ごろが丁度よい時期と思います。
小さい仔は、9月28日の小鳥祭り頃のお渡しでも大丈夫と思います。

お問い合わせの場合、必ずお所、お名前、連絡先、挿し餌経験の有無、今まで小鳥飼育の経験の有無等、お書き添えください。



今朝、ソロモンオウムの太郎ちゃんを公園でブランコに乗せてみました。初めてなので、まだちょっと馴れていないようです。段々振幅を大きくして、むしろブランコ乗りを楽しむまでになればと思います。

P9130916.jpg

今朝の散歩途中でワンちゃんとのご対面シーンです。

太郎ちゃんは怖がることもなく、ワンちゃんも興味津々のようです。いろんな環境に慣れさせておけば、万一の時にも、引き取って頂ける方も見つかると思います。
鳴き声は、コンゴウインコと比べると半分以下ですので、マンションでも飼えると思います。

勿論、私もあと20年ぐらいは頑張ろうとは思ってますが(笑い)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

動画、みました、かわいいなあ!

 私の小鳥飼育は、アパートマンション暮らしで犬猫女房が飼えず、セキセイ、文鳥、金魚などを飼っていた経歴くらいで、この地に停年後に単身赴任して初めて鶏や猫との暮らしができました。太郎ちゃんとのような生活も可能ではありますが、妻と娘が鳥嫌いを白状しておりますので、新雛の購入もできません。余生は猫たちと一つ布団に包まって過ごすことになりましょう。でも鳥、かわいいな~

すごい!

うわーすごいですね!太郎ちゃんブランコも大丈夫だなんて!
しかし、動画を見て思わず笑ってしまいました。
「オウムがブランコ、こいでる~」って話題になりそう♪
公園の遊具ぜんぶバードトイになりそうですね。

Re: さぶちゃん大魔王 さん お早うございます

大魔王さんの今の生活は、私も憧れているところではありますが、
勤めの関係で実現できません。

生き物は大なり小なり臭いはしますし、部屋も汚れます。
由って生き物が嫌いなな方は嫌いですね。
女房も最初の頃はなんとか我慢していましたが、
さすがに、結婚そうそう狐を飼った時にはビックリされましたね。
それとフクロウの為の冷凍マウスを氷温室に入れておいた時も同様です。

様々なことがあっても生活態度を改めることなく、
好きな生き方を通してきましたので定年退職して収入がなくなった時には、
逆に、三行半を突き付けられるかもしれません(笑い)

大魔王さんの今の生活なら、コンゴウインコだろうが、
キツネだろうが、何でも飼えるでしょうが、奥様の意向を
最重要視して生活してください。

私は、大魔王さんの日常を綴ったさびの効いたブログの大ファンであります。

Re: アンティー さん お早うございます

そうですね、ブランコに乗せてから揺らしてあげるのですが
パッと見ると、ブランコを漕いでいるように見えますので
途中から見た人はびっくりするかもしれません(笑い)。
まあ、いろんな体験をさせてみようと思ってます。

いい歳のおっちゃんがこんな事をして遊んでいて良い物かどうか
傍から見ると、色々と異論はある所でしょうが、
取り敢えず、家族の長としての責務を果たしている以上
家族も本人の好きなようにさせるしかないと思っているようです。

太宰治が「桜桃」の中で書いている、
「子供より親が大事と思いたい」と云う言葉が好きなオッチャンでもあります(笑い)。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク