Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

秋の小鳥祭りのご案内

DSC_0091.jpg

 秋の小鳥祭りのご案内です 

9月28日に「東京ピーチク会」秋の小鳥祭りを開催いたします。
私も参加いたしますので、お時間の許す方で鳥のお好きな方は是非お越しください。
場所は浅草駅から徒歩3分程の「リバーサイドギャラリー」です。浅草寺やスカイツリーが近くにあり、お子様連れでも楽しめます。
初めての方は、会場で30代のイケメンを探して頂くようお願い致します。それが私です(笑い)。

勿論冗談ですよ。コンゴウインコの刺繍のある帽子を被り、同じくコンゴウインコとヨウムが描かれたポシェットを腰につけています。是非お声をかけて下さい。特別プレゼントはありませんが・・・・。

ソロモンオウムの太郎ちゃんも連れていくつもりです。

P8100638p

ソロモンオウムの太郎ちゃんだが、最近段々悪戯が激しくなってきた。このデスプレイはタッチパネルなので、嘴で画面を触られると、あっという間に画面が変わったり、画面が急に大きくなったりして困ってしまう。

私がブロ友さんにコメントを書いていると、キーボードに乗っかって字を書きたがる。シャレの判る方にはそのまま太郎ちゃんからの挨拶ですと云って、送信してしまう(笑い)。

現在4か月を過ぎたところだが、まだ一人餌にはなっていない。
夜1回だけ挿し餌をしている。挿し餌前で320g前後で、挿し餌後は340gから350gくらいだ。自力で、麻の実や粟玉、ペレット、バナナなどを食べている。

もうそろそろ一人餌になってもらいたいが、体重が減ってしまうのが心配で、未だに挿し餌をしている。

この飼い主は甘ちゃんだとつくづく思う



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋も台東区なんですね!また家族で伺います(^O^)
太郎ちゃんのお披露目に、
なないろさんのファンが群がること間違いなし!!
なかなかお話ができなさそうですね(^O^)

小鳥祭りをほんっとに楽しみにしている我が家です。

太郎ちゃん、実は太郎語をきちんと打っていたりして。
私はもっぱら、どのタイミングのヨウムなら育てられるのか、
妄想にふけってばかりです。
上野のコンパまるさんで、1歳のヨウムをセールしていると
知り、聞いてみると「日中ずーっと一緒にいないと慣れないかも。
出てきません。出したことがない」と言ってました。
それは困るので、購入をあきらめました・・・
ヒナヒナから飼いたいのですが、挿餌問題が(涙)

こんにちは。

小鳥まつりのお知らせ有難うございます。
是非参加したいと思います。
太郎ちゃんも来るのですね!
今回は太郎ちゃんだけですかね?
以前お話して下さったキンカチョウや、度々ブログに登場しているウロコインコも気になるところですが…鳥を連れての移動は大変ですからね。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

No title

小鳥祭り楽しそうですね。日本はインコブームと聞くので、きっと盛況なのでしょうね。いつか里帰りの時期をあわせて行ってみたいです。
太郎ちゃんもう4ヶ月ですか、早いものですねー。これからどんどんイタズラが激しくなりますね。キーボードのキーはまだ剥がされてませんか?我が家のラップトップは二台とも同じデリートキーを剥がされてます(笑)

Re: まろさん今晩は

今年は秋の小鳥祭りも浅草になりました。
浅草の方が交通の便がいいですし、遊ぶ所も沢山あります。
絶対こちらのほうがいいですよね。

また翔君はじめ、ご家族皆様のご来場を心待ちにしております。

多分みなさん30代のイケメンを探すと、見つからないので大丈夫ですよ(笑い)

ヨウムは国内で生まれたものを、出来れば雛から育てられれば最高ですね。

今回太郎ちゃんは小さい雛から育他ので、弄り回しました。
どうしても業者さんは、忙しいので、そこまではしてくれません。
一応手乗りには違いありませんが、少なからず差が出ると思います。

ヨウムにフライトスーツをつけてお散歩、素敵ですね~。
私の退職後でもよろしければ、挿し餌引き受けますよ。


Re: Nana さん今晩は

是非おいでください。
お待ちしてます。

そうですね、太郎ちゃんを連れていくとなると
ほかの鳥は難しいかもしれません。

みなさんいろんな種類の鳥を連れてこられると思いますので、
どんな小鳥屋さんよりもたくさんの鳥に出会えると思います。

Re: なもこんさん 今晩は

みなさん沢山の愛鳥を連れて来られると思いますので、
かなり楽しめます。
すぐ傍には浅草寺やスカイツリーもありますので、楽しめます。
毎年5月と9月に開催してますので、うまくタイミングが合えば
是非おいでください。

太郎ちゃんは悪戯が激しくなってきて、キーボードに乗るのも大好きです。
まだ、キーは剥がされてませんが、目を離せば大変でしょうね。


お久しぶりです

お久しぶりです、変わらず盛況ですね
鳥祭りがあるんですね、30代のイケメンは無理があるでしょう、せめて40代にしてください、
お元気そうで何よりです、

Re: マコウ さんコメント有難うございます

ご無沙汰してます。
その節は大変お世話になりました。

そうですか、30代は無理がありますか?
其れでは三遊亭小遊三をまねて
40代の福山雅治似としましょう(笑い)。



> お久しぶりです、変わらず盛況ですね
> 鳥祭りがあるんですね、30代のイケメンは無理があるでしょう、せめて40代にしてください、
> お元気そうで何よりです、
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク