Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコが再び抱卵

P8160659c.jpg

ウロコインコが2度目の抱卵をしている。順調ならあと1週間ほどで孵化するはずだ。
普段は♂は巣箱の外に出ているんだが、巣を覗くとさっと巣箱に戻り画像の如くメスに寄り添う。

日本のお父さんである私も、斯く在りたいものだ(笑い)。

P8140654l.jpg

フレブルのボブ君も花を愛でたところだ。
最近は菊もこのように背が伸びずに、花を咲かせる園芸種が出回っているようだ。この様な小さなスペースでも、花を育てる心意気に感服。

P8160657n.jpg

公園で見たケイトウ。
鶏頭とは言いえて妙だ。尤も今の若い方は、オンドリの鶏冠を見たことがある方の方がすくないとおもうが。
伊藤若冲の絵をネットで検索すると判りやすいかもしれない。

DSC_0057.jpg

先日アップした白い睡蓮の画像は、あまりに酷すぎた。この画像なら、まだ見られると思う。

本日は、手抜きですが是にて失礼。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

いつの間にか太郎ちゃんがとても立派になっていてビックリしました。
ウロコインコ、可愛いですよね。
犬のような人懐こさだと聞いてからは是非飼ってみたいと思っているのですが。
マンションなので鳴き声が気になりまして…
オカメインコですら外まで響いてしまっていていつか苦情が来るのではと怖いので、諦めざる負えないなぁと。

Re: Nana さん今晩は

太郎ちゃんはあっという間に大きくなり
元気に悪戯をしています。
べた慣れですので、また近いうちに動画をアップしたいと思ってます。

ウロコもうるさいですが、オカメも結構うるさいもんですよ。
我が家では、女房にコンゴウインコよりもうるさいといわれてました。
♂は朝早くから囀りますので。

鳥の鳴き声については、近所の方のお付き合い方で、
全然違ってきます。
我が家は、ご近所の方とは良好なお付き合いをしているので、
大分救われていると思います。
女房の力に追うところ大です。

多分、マンションの方が一戸建てよりも防音性能は良いと思いますが、
多数の方がご近所さんになってしまうので、難しい面があるのでしょうね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウロコちゃんかわいいですねぇ。私もズグロを買う前にウロコちゃんが欲しかったのですが(というか今でも欲しいのですが^^;)、コニュアはアパートでは鳴き声がまずいかな、と思い飼えませんでした。 
孵った雛の写真が楽しみです♪
ボブ君は本当に元気ですね、お花を眺めながらの散歩、写真を見てるだけで心が和みます。

Re: なもこんさん 今晩は

なもこんさんの処なら、コンゴウインコでもオオバタンでも
何でも飼えそうですが・・・。

ズグロちゃんは、まだ日本にいらっしゃる時に飼い始められたのでしょうか?

ボブは12歳になりましたので、フレンチブルとしては長生きですが、まだまだ元気です。
顔のパンチには、白髪がだいぶ増えてまして、
もともと性格的におっとりしてますが、正に翁と云った風貌になってきました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク