Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

電車はガラガラ

お盆の真っただ中という事で、通勤電車はガラガラで座れる。

私は7月頭に9連休をとってしまったので今日も出勤。本日も7時まで残業と多忙を極めている。この忙しさも今週が山で、来週からは少し楽が出来ると思う。
ブログの更新も、土日のみとお伝えしたが、今日は3日ぶりにアップさせて頂く。

DSC_0059.jpg


DSC_0003.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0005.jpg

睡蓮が真っ盛りに咲いている。まさにそろい踏みと云った感じだ。

P7240245.jpg

メダカものんびりゆったり。
餌は朝1回しかやれないが、自然と湧いてくるボウフラやプランクトンを食べている様で、ちゃんと成長している。

P7270378.jpg

太郎ちゃんは順調に育っている。

夜に1度の挿し餌としたが、少しずつ自分で餌を食べているようで、体重は310g前後で推移している。
今日は夜の挿し餌後で330g。20gほどしか食べなくなった。リンゴ、バナナ、、麻のみ、ペレットを少しづつ食べている。

どんなに遅くなっても30分だけは遊んであげる様にしている。
どんな格好をさせても、為すがままと云う感じだ。また土日でゆっくり紹介させて頂く。

本日はここまでで失礼させて頂く。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太郎ちゃんいいな~!

 言葉もなし、ただ、いいな~!オーナーへのやっかみさえこみ上げてきそう、うらやまし~!気性のよい仔に育ちつつありますね。おそらく、私と同じ年代のいんこさん、みとられて旅立つのは必然のこと、生涯の伴侶に加わってくれたよう!私も自分の猫を大切に生きて行きます、あ!ついでに女房も!

Re: 大魔王 さん今日は

やはり小さな雛から弄り回して育てただけあって、
充分懐いてくれます。
当然のことながら、私が先に逝くことは間違いないでしょう。
誰にでも懐くように育てますので、
里親さんになって頂ける方も見つかるのでは、と楽観しております。

大魔王さんの処のてんちゃんも可愛がっておいでのようで、
正に相思相愛と云った感ではありませんか。

勿論、私も女房が一番、子供が二番、三時のおやつは
太郎ちゃんであり、くらちゃんであり、ボブであります。
これホントの話です(笑い)



>  言葉もなし、ただ、いいな~!オーナーへのやっかみさえこみ上げてきそう、うらやまし~!気性のよい仔に育ちつつありますね。おそらく、私と同じ年代のいんこさん、みとられて旅立つのは必然のこと、生涯の伴侶に加わってくれたよう!私も自分の猫を大切に生きて行きます、あ!ついでに女房も!

No title

睡蓮も見事ですね!!
冬の間の手入れがきちんとされていると
こうやって見事に花が咲くのですねえ。

太郎ちゃんの鷹匠体験、楽しそう!!
うちの90gオカメも、呼べば喜んで来ますが、
必ず頭にしか止まりません(涙)

ヨウムを飼う準備は遅々として進まず、
こうやって映像で慰められています。
可愛いなあ~!!

Re: まろさん今晩は


いつもコメント有難うございます。

睡蓮は冬の間は特に何もしませんが、
春先に株分けして、土を入れ替え、肥料を上げます。

あとは、2か月1度くらい、骨粉入りの固形油粕を5個ぐらい埋め込みます。
特段手入れと云うほどの物はありません。
手がかかりませんので、是非ベランダで栽培してください。

そこにメダカを入れておくとボウフラも湧きません。

ヨウムは是非お勧めです。
他の大型インコと違い全くうるさくありませんよ。

ただヨウムは臆病ですので、屋外に連れ出したりするのにはあまり向きません。
しかし、物まね能力は抜群ですので楽しめます。

出来れば雛から育てて弄り回して育てたいですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク