Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ツバメの雛、動画編

昨日紹介した、コンビニで子育てするツバメの動画を紹介する。
動画に説明は不要、説明は野暮と云うものだ。率直に私は可愛いと思う。



下の動画には、多少の説明をお許し頂きたい。
ボブと太郎ちゃんを連れて、このコンビニに来ている。幹線道路なので、車もビュンビュン走っている。
でも、太郎ちゃんは動じない。鷹匠が、拳に鷹を据えて、いろんな状況にも動じない訓練をするのと同じだ。

果たしてセラピーバードとなれるだろうか。



P7270404お

流石にボブと太郎ちゃんのリードを持って動画撮影は出来ない。
由って、一時此処に繋いだ。ボブはホントに落ちついていて良い奴だ。気だてが良い。
犬は飼い主に似る。いや逆だったかな(笑い)。チャーチルがブルドックを飼っていたのは有名な話だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大きな口ですね~!
つばめの口は、ザ・雛 という感じがするので
昔から大好きです。
あともう少しですね!

それにしても、太郎ちゃんの堂々とした姿。
きっとどこかの電信柱から隠れてこっそりり覗くファンが
出てきそうです。

近所では既にもう有名かも?!

No title

ツバメの子育て、何度見てもほほえましいです。
巣から落ちてしまった子も餌をもらえているようで良かったです。家主さんが気のよい方でよかった。。
太郎ちゃんも連れてお散歩、本当に素敵です。 こんなに落ち着いて、きっと誰からも可愛がられる子ですね。
ボブ君はとっても優しい顔してますね。きっとなないろさんに似てるのでしょうね(*^^*)

Re: まろさん今晩は

多分今度の土曜日に行ったら、もう巣立ちしてると思いますよ。

電柱の陰からこっそりでなく、ちゃんと私が近づくまで待っていてくれました(笑い)。

そのあとは、何人か、と云うか何頭か集まり、ひとしきり賑わいました。

秋の小鳥祭りには、つれていきますよ~。
翔君と一緒に是非お越しください。

Re: なもこんさん 今晩は

地球の裏側からコメント頂きましてありがとうございます。

我が家のボブは、ホントに気の良い奴です。

なもこんさんのお宅のクーちゃんも、優しそうな顔してますよ!。

最近暑さのせいで散歩拒否ですか?
本日のブログで拝見しました。
我が家のボブは、暑さに負けずに一生懸命歩いてます。

ブビブビ云いながら歩くので、皆さん笑ってみてます。
当のボブにとっては、笑いごとではないのですが。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク