Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オウムとフレンチブル

今日は動画がアップできるのを確認してから書いている。
YouTubeに落とし込んでから、タイムラグがあり、昨日は当ブログに紹介できなかった。親切な方から教えて頂いたが、上手くいかない。 

「フレブルとソロモンオウム」の動画と「太郎ちゃん初水浴び」の動画を紹介する。
昔から動画の紹介が出来たら、ヨウムのはなちゃんの饒舌ぶりや、スカーレットマコウのももちゃんの愛嬌たっぷりの動作などを堪能して頂けたのではないかと思うと、残念な気もする。今となっては、如何ともし難い。





全て21日の動画だ。大型インコは、この様にして水浴びさせられるので、とても楽だ。

風呂場で一緒にシャワーを浴びる方もいるいらっしゃる。但し私は、30度以上のお湯は使わない方が良いと思っている。

P7240266j

先日、佐藤インコさんから新たに2枚のフライトスーツを送って頂いた、
合計4枚、全てリバーシブルなので8種類のファッションをお見せすることが出来る。おいおい紹介させて頂きたい。
素人目にも実に手の込んだ仕上げになっていることが判る。感謝感謝だ。また一緒に美味しいお酒を呑みたいと思う。

今日のファッションはダイナソーだ。これは可愛い。今度の土日は、いよいよボブの散歩の時、肩に乗せて連れて行こうと思う。

私は、ボブの散歩途中で会う犬を連れちゃ方には、老若男女を問わず、必ず挨拶をしている。その方達の反応や如何に。

「おかしな奴だと思っていたらやっぱりそうだった」と思われるのか、「今日は桃太郎の真似ですか?猿が足りませんね」と云われるのか、今から楽しみにしている。結果は必ず報告させて頂く(笑い)。

P7240238h。

今朝の散歩途中で撮った睡蓮だが、見事な花だ。そのお宅の方に名前を聞いたが、聞いたこともない名前であった。温帯睡蓮だそうだ。

P7210224j

そのお宅のバーニーズ君だが、暑さのせいか、いつもの挨拶がなかった。何時もはボブを見ると、すぐ立ち上がって遊びたがるんだが。

P7240240.jpg

関東地方も梅雨明け宣言が出た。そんな中、もう秋の準備が進んでいる。栗がこんなに大きくなっていた。
さあ、皆さん。秋のお彼岸まで、お互い宮沢賢治の精神で乗り切りましょう。

「夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ」

 

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなにジャージャー水をかけても大丈夫なんですね、
驚きました(@_@)
全然動じてませんね。
なないろさんのブログは写真でも動画でも
凄く刺激的です。
太郎ちゃんの冠羽の立ち上がりに笑っちゃいました、
かーわーいーいーーー。

ボブちゃんの、なんとも言えない視線に笑ってしまいました。
ボクは何もしないけど…なんで怒るの? みたいな。
ブレンチブルにもバーニーズにも厳しい夏がやってきましたね…
ボブ君、暑い夏にも負けずに元気で過ごして下さい(^O^)

Re: まろさん今晩は

我が家では、昔から大ガチンコには散水栓からのシャワーです。

すごく気持ちよさそうに種いてますよ!
決して動物虐待ではありません(笑い)

ボブの優しい視線は、癒し系の本領発揮です。
今まで犬を飼ったはいいが、吠え声がうるさいとか、
排便の躾が出来ないとか、そんな理由で犬を飼うことに
懲りてしまった方にはもってこいです。

しかも散歩の時間も少なくて良いですし、
短毛種なので手入れも簡単です。

只、暑さに弱いのと、いびきが大きいのが欠点でしょうか。

うちの女房は私のいびきと区別がつかないと云ってます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク