Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

フレンチブルとオウムは仲良くできるか

P7210221.jpg

多分動画をアップできると思って書いている。

と思って、最後まで書いて、今アップしようと思ったら、タイムラグの為に表示できない。マイラインでは見れるので、アップされているが、まだ検索しても出てこない。由って画像での紹介とさせて頂く。
  残念!  
画像は、21日の物だ。果たして、フレンチブルのボブ君とソロモンオウムの太郎ちゃんは仲良くできるのだろうか。


結果は動画を見て頂きたい。
ボブ君は事もなげだが、太郎ちゃんは冠羽を思い切り逆立てて威嚇している。小さな時からメーンクーンのくらちゃんは見慣れているので、全く威嚇したりはしない。ボブとは時々しか顔を合わせていないので、警戒している。

犬に我が家で飼っている生き物に手出しをしないしつけは、簡単に出来る。しかしながら、鳥に犬や猫にちょっかいを出さないように躾けるのは困難だ。愛猫くらちゃんは、ウロコインコに尻尾を噛まれたりするとそそくさと立ち去る。

これからは、せめて太郎ちゃんがボブを見ても威嚇しないで平然としていられるところまでは、何とか躾けたい。

P7230235p

くらちゃん、今日の画像だ。
廊下の板敷が風通しも良く、ひんやりとして気持ちがいいんだろう。
ダイニングはクーラーをかけてあるが、くらちゃんは出入り禁止だ。長毛種の為、抜けた毛が時には空中を漂う事もある。由って、家族がいる時は入らせてもらえない。
但し私一人の時は、別だ。ドアを開けるとさっと入ってくる。その辺のところを、ちゃんとわきまえている処が、くらちゃんは賢い。

P7210222お

先日から近所の電柱に貼られた迷い猫のポスター。1月ぐらい前に新聞にも折り込みで入っていたが、まだ見つかっていないのだろう。飼い主さんの心中を察すると心が痛む。見つかって、無事飼い主さんの元に戻ることを願うばかりだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

うちのシロハラインコの飛龍くんと可憐ちゃんは、ワンコのティアラちゃんとるいくんとは突ついたり、突つかれたりしながら一緒に遊んでいます。
きっと、ボブくんと太郎ちゃんも一緒に遊べる日が来るんじゃないでしょうか?

Re: Tiaraさん今晩は

飛龍君は平和主義者なんですね。
犬や猫は簡単に躾が出来ますが、
鳥は難しいですね。

おいおい馴らしていこうと思ってます。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク