Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

何とかまた投稿が出来た



「ブロ友あり遠方より来る また楽しからずや」

オッチャンが困っているのを見かねて、ブロ友さんよりアップの仕方を教わった。只、PCの違いだろうか、上手くいかなかった。また、本人が見れていないのに、先に見たよと云うメールも頂いた。本当にブロ友さんは有り難い。

いろいろやっている内に、何とかうまくいった。検索名を入れる方法で出来た。でも昨晩は、何度検索しても出て来なかった。今日見たら2回同じものが投稿されていた。特徴のある名前を付ければ、検索出来るのではと思った為だ。

取り敢えず、ウロコインコが、実に勢いよく挿し餌を食べる、可愛い仕草をご覧になって頂ければありがたい。

インコの雛ってこんなにも健気に生きている。おっちゃんだって負けてはいられない。

挿し餌の動画は、どう頑張っても自分一人では撮れない。女房に撮ってもらった。女房にも感謝感謝だ。土曜日にパチンコで8万円儲かったので、木曜日は、家族全員に、お寿司をご馳走すると云ったのが、功を奏したのかもしれない。
何、寿司と云っても、回転寿司だ(笑い) 


          



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ それは、あかんでしょう?
八万も勝ち、回転寿し
それは、ないない
それとも、コンゴウ貯金ですか?

関係ない、話ですが、最近ハッカ鳥が増えて、よくみかけるようになりました。台湾産の籠抜け鳥みたいですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり

ハツ、ハツハ。
回転寿司、これが庶民の生活です(笑い)

そうですか、ハッカチョウが帰化してしまったのですね。

相思鳥、朝鮮メジロ、ワカケホンセイインコ・・・。
「ハッカチョウ、お前もか」と云う感じですね。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

シリンジでの挿し餌、見事です!
私はスプーンでしかあげたことがなくて、今回シロハラインコの可憐ちゃんがシリンジで育っていて、今シリンジを使っていますが上手くいきません。
もう、可憐ちゃんが「食べたい!」主張が激しくて、シリンジを口の中に入れるまでが大変だし、食べてる最中も暴れて大変なんですよ。

No title

ウロコちゃん達凄い食欲ですね(^O^)
どんどんあげたくなっちゃう!!
撮影している奥様もにこにこしてご覧になっているのでは??

また投稿できてよかったです、
持つべきはブロ友さんですね。
8万円で回転ずし。何度も連れて行け~と言われそうですね(^O^)

Re: Tiaraさん今晩は

見事というか、シリンジでしかできません。

しかもプロがやる様に、チューブを使っての挿し餌は出来ません

可憐ちゃんの動画も是非拝見したいところですね。


Re: まろさん今晩は

ウロコはすごい食欲ですが、
女房土のがどんな顔をして撮影してくれたかは、
残念ながら見る事は出来ませんでした(笑い)

でも、行きましたよ。
昨晩、回転ずし(笑い)

ほんとにブロ友さんはありがたいです。

会社の人脈なんて定年を迎えたとたんに、
何にもなくなってしまいます。

ブロ友さんの方がずっと大切です。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク