Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウムファッションショー

P7100045g

ソロモンオウムの太郎ちゃん、本日はお色直しをして再登場だ。

昨日の画像は、ピンボケだった。理由は背景が明るすぎた為だ。今回は背景を衝立にしたので、綺麗に撮れた。顔もちゃんと可愛く撮れてるでしょう。
このフライトスーツは、ホントに手の込んだ作りで、リバーシブルだ。

今朝の体重342g、挿し餌後370g。段々食べなくなってきている。
粟穂と、ペレットをポツポツと食べている。どこまで身になっているのかは判らない。

ところで、今日、女房が言うには「タロウチャン!てしゃべってるよ」と云うのだが、私はまだ聞いていない。2か月半で本当にしゃべり始めるのだろうか。ヨウムならそんな仔がいてもおかしくないが。

明日は、鳥を診れる病院に健康診断に行く為、予約を入れた。白色オウムはPBFDに特に弱いので、大丈夫とは思うが、念のための検査だ。

P7100045g

アップしてみるとよくお分かりかと思うが、胸当ての部分にべつな布で可愛いエプロンのような仕上げになっている。
流石、佐藤インコさん、いい仕事してますね~。ほんとに、感謝感謝です。

DSC_1327.jpg

今日もPCの前に座って、遊ばせておいた。

DSC_1331.jpg

そのうち、スヤスヤと寝てしまった。

DSC_1325 - コピー

この2枚の画像だけだと、なないろの奴め、「家では下着姿か」と思われかねないので、白いTシャッツであることを証明するために、胸まで写してみた(笑い)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太郎ちゃん可愛い♫

裏面のスーツも可愛らしくてヨカッタです。
作りながら「女の子カラーだな・・」と思ったのですが、可愛いレース生地があったのでどうしても使いたくて~。
膝の上で気持ちよさそうにスヤスヤ眠られては用があっても動けなくなってしまいますね。(これもまた可愛いこと!)

ナナちゃん、ずいぶん落ち着いて来たようでほどんど噛まなってきました。
人肌にくっついていれば大人しくしている甘えん坊さんで、相当可愛いです♡
今朝は布団の中の父ちゃんの手の中で一緒に仲良くネンネして、父ちゃんもメロメロです!

Re: 佐藤インコ さん今晩は

実際は太郎ちゃんと着けてますが、100%オスと決まった訳ではありません。

渋いのあり、可愛いの有りで最高です。
お腹の上ですやすや眠られると、動く事が出来なくなってしまいます(笑い)


ナナちゃんも、父ちゃんに抱っこされて幸せですよ。
ウロコは、しっかり馴らさないと、手加減しないでかむ子になってしまうので、
しっかりしつけて頂ければと思います。

No title

こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
ウロコインコにもどっぷりはまってしまいそうです(笑)

Re: 大福パパさん今晩は

こちらこそ美味しいお菓子を頂きましてありがとうございました。

お互い家庭内では肩身の狭い間柄です(笑い)。
今度是非、オフ会やりたいですね。

実は、お別れした後、ちょっとパチンコをしてみました。
結果は今日のブログの通りです(笑い)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク