Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

昨夜はブロ友さんとミニ宴会を開いた

P7090023i.jpg

昨夜は佐藤インコご夫妻とミニオフ会をした。

先日、ソロモンオウムの太郎ちゃん用のフライトスーツをお願いした関係で、ご夫婦共にお酒が好き、且つ、ご主人が通勤時に、私の勤務地を通ると伺った為、急遽呑み会となった。丁度9連休の最中なので、太郎ちゃんに夕方挿し餌をしてから出かけた。まだ、日に2回の挿し餌なので、会社の帰りに呑んでくると云う訳にはいかない。

このお店は、吉田類さんが出演している「酒場放浪記」で半年ほど前に紹介された店だ。
料理の品数が豊富で美味しく、大将は紳士的、かつ真摯な人柄で、さらにお財布に優しいお値段と3拍子揃った店だ。
会社の同僚とは何回か行ったが、6時過ぎになると、入れないことも多い為予約を入れておいた。

画像をご覧頂きたい。お店の名前が「達磨」と云うのに因んで、「なめろう」が達磨の形をしている。
私は、自分で釣りもするので判るのだが、「なめろう」と云うのはもともと漁師料理で、新鮮な魚をたたいて、みそで味付けしたものだ。由って、とにかく新鮮な魚でないと食べられない。このカンパチのなめろうをお勧めしたが、お口にあっただろうか。

佐藤インコさんとは1度お会いしていたが、ご主人とは初対面であった。しかしながら、すぐその人柄の良さは分かった。私は人生経験が豊富なので(これを一般的には年寄りと云うんだが)初対面でも少し話すと人柄が判ると本人は思っている。

それにしても、佐藤インコさんの飲みっぷりは素晴らしかった。見ていてほれぼれするような呑みっぷりであった。大ジョッキを・・・・。あまり書くと叱られそうだからここまでとする(笑い)

そんな中で、ブロ友さんと集まって呑み会をしたいねという話も出た。もし、そんな話になった時には、お声をかけて頂ければ、佐藤インコさんご夫婦と出ていきますので、是非お願いしたい。
 
    


P7100036p.jpg

佐藤インコさんに作って頂いた第2作目のフライトスーツ。

ピンボケで申し訳ないが、スーツはびしっと決まっているでしょう。不思議なことに、フライトスーツを着けると1時間ぐらいは、もよおしても我慢しているようだ。
脱がしてあげて、カゴに戻すと、例によって、お尻をぷりぷりと振って用を足す。

会社から帰ってきて1時間ぐらい遊んであげるにはもってこいだ。
実はこのスーツ、リバーシブルになっているので、また次回は、お色直しをして、再登場させる予定だ。サイズもどんぴしゃりで、全く嫌がらない。

P7100040p.jpg

背中は、こんな風になっている。
肩ひもをマジックテープにして頂いたので、着せる時も全く嫌がらずに、非常に楽だ。
パソコンの前に座って、膝の上で遊ばせながら、ブログを書いたり、囲碁をしたり、皆さんのブログを拝見したりしていると、ホントに心が落ち着く。
ただ、太郎ちゃんが膝にいる時は、くらちゃんが膝に乗れず、恨めしそうだ。勿論くらちゃんの方がずっと長い時間膝の上にいる。
いい年のおっちゃんが、政治も語らず、経済も語らず、こんな事をしていて笑われそうだが、まあいいではないか。
コレデイイノダ!

集団的自衛権や、原発問題、武器の輸出、年金減らし、消費税等々、問題は山積しているが、今日はここまでとさせていただく。

     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

吉田類さんの酒場放浪記は本当に楽しくて
我が家も録画&保存しています。
うちの主人は放送されたお店に行くと、とっても嬉しそうに
報告してくれます(^O^)

酒の飲めない12歳と一緒に行きますので
是非何かあれば声をかけてください(^_^;)
と言っても、聞く側に回りそうですが(^_^;)

フライトスーツを嫌がらないというのは
本当に助かりますね!
ビシ!っと決まって、得意気に見えます♪



No title

昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

フライトスーツ大丈夫でしたか?
肩ひもの長さとマジックテープの長さ、変えたほうがいいところはありませんか?
他に変えた方がいいところがありましたら、遠慮なくおっしゃってください!
お返事いただき次第、他のスーツにも取り掛かりたいと思います。

ナナちゃん、見るほどにキレイな鳥さんですね。
警戒しているのか・・はたまた性格なのか・・大人しい顔に似合わず強い力でカプカプ噛んでくれます。
それでも父ちゃんは何故か嬉しそう♫
本当にありがとうございました。

Re: 佐藤インコ さん今日は

こちらこそ 昨日はありがとうございました。
とっても楽し飼ったので、太郎ちゃんが1回挿し餌になったら
またご主人の退社時間に合わせて、呑み会しましょう。

お口に会ってよかったです。
里芋の煮っ転がし、蕗の煮物もおいしかったですよ。

ナナちゃんは、私を噛んだことは一度もなかったので、
そっと体を包んで、また間をなぜなぜしてあげて下さい。

今のうちに慣らしておかないと、咬む力が強いので、
扱いにくくなってしまいます。

フライトスーツはぴったりです。
今も私の腹の上で着けたまますやすや寝てます。

まろさん今日は

もしかしてご主人もまろさんも左党ですか。
それでは、翔君も一緒に一席設けなくてはなりませんね。

ご主人の行きつけのお店まで出向きますよ。


太郎ちゃんは今、フライトスーツを着けたまま
私の腹の上で寝てます。

明日にでもブログにのせます。

No title

カンパチでなめろうですか!
おいしそうなダルマですね。(^^)

太郎ちゃんは膝の上でもうんPをしないし良い子ですね。

当初スーツの中に専用のライナーを買って入れていたら女性の鳥友さんから人用のを使ったほうがずっと安いと言われましたが、そんなの男には分かんないですよね。(^^;

今はもちろん人間用を使ってますが。(笑


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

佐藤インコさんのブログに伺うと、なめろうの写真が載っていましたよ♪
シロハラインコのシジミちゃんを飼ってらっしゃるので、お友達になって頂きました。

なないろいんこさんのブログはとてもためになるし、充実していると思いますので、今のままでお願いします。
経済や政治の話ばかり語られたら、おじさん臭くなりますよ(笑)
今の若々しいなないろいんこさんが私はいいです!

No title

素敵なフライトスーツですね。とても似あってます。
オーダーメードですね。v-519e-420

Re: ヤス さん今晩は

教えた訳でもないのに、何故かしませんね。

私は、猫のペットシートを切って入れてますが、
フライトスーツを着けている間はまだ1度も粗相をしたことがありません。

でもこれだと、長時間外出の時はかえって困ってしまうので、
何か対策を考えなければと思っています。




Re: Tiara さん今晩は

そうですか、佐藤インコさんのブログを訪問されたのであれば、
30代のイケメンの画像もご覧になったでしょう(笑い)

当ブログは単に日記代わりですので、文字ばかりが多く
多分最後まで読んで頂く方は少数ではないかと思ってます。

画像を加工したりして、気軽に楽しんで頂ければよいのでしょうが、
画像加工する手間より文章で書いた方が早いので、
こんなになってしまいます。

いや、ホントは政治や経済も語りたいのですが、
カテゴリーを外れてしまうので、生き物の話だけにしてます(笑い)

Re: かずたん さん 今晩は

フライトスーツを嫌がらないのでほんとに助かります。
もうちょっと経ったら、公園デビューも出来そうです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク