Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

フライトスーツが届いた

P70310730

待ちに待ったフライトスーツが届いた。
リバーシブルになっていて、手の込んだ作りで感心した。佐藤インコさん有難うございます。
ただ着せ方が判らないので、メールをしたら、ご親切に着せ方の動画サイトまでご案内頂いた。感謝感謝だ。

P7031077@

着せ方が判らなかったので、取り敢えず太郎ちゃんの前に置いて画像を撮った。すると俺も入ると云って、くらちゃんがやってきた。
ソロモンオウムとウロコインコを比べると、大きさの違いが判るように、くらちゃんと太郎ちゃんが並ぶとその差が歴然だ。

我が家のくらちゃん、ほんとにでかいんです。ソロモンオウムがこんなに小さく見えてしまう。

P7031096、

着せ方はゆっくり訓練するとして、YouTubeの画像からの紹介だ。訓練とは太郎ちゃんをではなく、勿論自分をですよ。

P7031102n

興味のある方は「フライトスーツの着せ方」で検索してみて頂きたい。

そんな訳で、今日は太郎ちゃんのファッションショーをお見せできず申し訳ない。
明日出勤すればそのあとは9連休なので、じっくり自分を訓練する予定だ。

それにしても今年も夏休み取得第一号だ。これだからサラリーマンはやめられない


 
       

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サイズ合えばいいのですが・・

太郎ちゃんの名前間違えて本当に失礼しました。

我が家のしじみの場合、フライトスーツの上でじっとしてくれてはいないので仰向けで足を通してから着せています。
両足を通してマジックテープを取り合えずで止め、羽を出してもう一度マジックテープを止め直せばキチンと着ることができます。
取り合えず「両足を通してマジックテープは羽を出し終わるまで仮止めにする」って考えると簡単に着せられるのではないでしょうか。

リバーシブル、手が掛かっているように思えるかも知れませんが、普通に縫い代の処理をするよりずっと簡単に作ることができました。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

7月ですね♪
バードスーツ、リバーシブルでいいですねぇ。
リバーシブルなんて販売してないですよ。
手作りならでわですね。
これで公園デビューを待つのみになりましたね。
太郎ちゃんがバードスーツを着た所を見るのを楽しみにしています(^-^)/♪

早く慣れますように

おっ ついにフライトスーツ届きましたか。(^^)

なないろいんこさんが一生懸命スーツを着せようとしているのを、
太郎ちゃんが遊んでくれてると思って喜んでいる風景が目の前に浮かんできます。(^o^)

早く慣れて下さいね~。なないろいんこさんが。(笑

Re: 佐藤インコさん有難うございました。

ハンカチ特訓のおかげで、太郎ちゃんは全く嫌がりませんでした。

私なりに、嫌がらない着せ方が判りましたので、問題ありません。
スーツ着用してから、まだ一度もおもらしをしていませんので、
おもらし防止の役目も果たしているかもしれません。

1時間ぐらいで1度はずしてあげればそこでしてくれると思います。

フライトスーツと、リードを組み合わせれば、どこでも連れて歩けるように
なるかと思います。
9月の小鳥祭りでは、デビューさせます。

子供の入学式より楽しいのではないかと…(笑い)



Re: Tiara さん今日は

太郎ちゃんはスーツ着用全く嫌がりませんでした。

取り敢えず、1枚アップしてみました。

もうちょっと経ったら公園デビューをさせてみます。



Re: ヤスさん今日は

フライトスーツは、着用させ方が判ったら
全く嫌がりませんでした。

今も着用したまま私の膝で休んでます。

ネコのくらちゃんが恨めしそうに見てますので、
今度はくらちゃんを膝にのせます(笑い)


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク