Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログ記念日

P6260871v.jpg
  
「この味がいいね」  と君が言ったから 七月六日は  サラダ記念日     俵万智

誰もいいねと  言わなかったが  六月二六日は  ブログ記念日     読み人知らず

実は、今日は私が初めて当ブログを書いた日から、丁度3年目になります。自分で云うのもなんですが、良く続いたものだと思ってます。

最初の記事は、ヒムネキキョウインコの雛が孵っている 物だが、勿論誰もこんなブログが始まったなどとは、知る由もなかったでしょう。今日見直してみたら、拍手は4個頂いていますが、これは、どなたかが後からご覧になって、拍手してくださったものと思います。

それがいつの間にか、沢山の方に訪問頂き、教え教えられるブロ友さんも沢山できました。一緒に呑みに行ったり、小鳥祭りにおいで頂いたり、沢山コメントを頂いたりと、稚拙なブログであるにも拘らず、確実にブロ友さんとの交流が生まれています。

ほんとに、感謝感謝です。思い切って始めて、良かったと思っております。途中止めようかとも思ったりしながら、続けて来た甲斐があったというものです。皆さん、本当にありがとうございます。

P6260879v.jpg

さて、2日ごとにアップしている、太郎ちゃんですが、今晩の挿し餌前が359gとなっていました。
昨日あたりから、ケースの底に敷いてある、猫砂を齧っていましたので、今朝、粟穂を入れていきました。ご覧の通り見事にかじった跡があります。実際に食べたのかどうかは判りませんが、意外と一人餌になるのが早いかもしれません。
ブリーダーさんも、ブロ友さんも一人餌にするのはなかなか骨が折れると仰っていましたが、自分でも少し食べてくれて、夜1回の挿し餌となってくれたら、こんな楽なことはありません。

それとブロ友さんに教えて頂いたのですが、ヨウムほど饒舌ではないが、かなりおしゃべりするそうです。現在まだ1歳で、ヨウムに負けまいとして張り合ってお話しするそうです。そんなことを聞くと、またヨウムを飼わねければならなくなってしまいそうです(笑い)。

P6260893u.jpg

主翼もあっという間にここまで伸びてきました。一生懸命羽ばたきもしています。

P6260896o.jpg

尾羽もここまで伸びてきました。多分1月後にはすっかり若鳥でしょう。

P6260875y.jpg

ウロコちゃんも段々大きくなってきました。このお母さんは、かなり母性愛が強く、外に出ている間に、そっと巣箱を巣を覗くと、さっと巣箱に戻りヒナの前に立ちふさがります。
パイナップルの雛が2羽はいるようです。里親さん募集いたします。申し訳ありませんが有償です(笑い)。
でもかなり格安ですよ。お気軽にお問い合わせください。

  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^-^)♪

ブログ記念日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これからもよろしくお願い致します(^-^)♪

太郎ちゃん、大きな嘴で粟穂を上手に食べていますね。

公園デビューは計画通りに間に合いそうですね(^_^)v♪

おめでとうございます!

 それにしても3年で26万件のアクセスというのも素晴らしいですね。私はまだ4万件ですよ!

No title

太郎ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。

我が家のインコたちは柏の病院にお世話になっているのですが、先日、帽子にウエストポーチをしたなないろいんこさんに風貌が似ている男性が白いオウムを連れていて(私の前に終わったのですが)「まさか・・?!」と思い、その男性が病院を出たあと「今の方は市川の方ですか?」とスタッフに聞いたら何とそうだと・・!
慌てて後を追い「なないろいんこさんですか?」と聞いたらやはり別人でした。
それにしても同じ市川に住んでいる方とは・・なんとも偶然でした。

私の方は一段落したのですが、太郎ちゃんはまだ成長中のようですし、以前ご連絡いただいたフライトスーツはどうされますか?

No title

3年目おめでとうございます!!
私は見るばかりで自分のブログなんてぜーんぜん更新しませんが、
本当にマメな方だわ、と思っていました(^O^)
細かく、読んでいて楽しく、勉強にもなるし
文章も楽しいし。今まで何人の隠れファンを
だしてきたことか(こっそり読んでるそうです)。

これからも楽しみにしていますので、
じゃんじゃんお願いします。


ウロコのお母さんの表情、吹き出しました(^O^)
このお母さんは手乗りなのですか??
雛雛ちゃんを巣あげするときに攻撃されませんか??
私もウロコ飼いたいなあ!!!

ヨウム、なないろさんのブログで丁度いい時期に
心をくすぐられます。
我が家のセキセイが先日入院して諭吉様が去って行ったので、
どうしようか悩んでいる時に、分かっているかのようにヨウムネタ・・・(^O^)

太郎ちゃんの成長をみると、
賢い雛を迎えたい気持ちがムズムズします(^O^)

祝♪3周年!

ブログ開設3周年おめでとうございます!
ブログって本当に大変ですよね。でも、なないろいんこさんのお人柄が良く出ていて、読者にとても魅力的な御ブログ。
無理せずにこれからも続けて頂きたいです。
太郎ちゃんの早い成長振には目を見張りますが、ヒナヒナちゃんを飼う事はないだろう私にとって、飼育日記を見せていただいてとても貴重です。
早く成長するのは寂しいですけれど、早くフライトスーツでお散歩は楽しみですね。

おめでとう[i:63719]

プログ記念日、おめでとうございますm(_ _)m七色様のプログ更新、とても楽しみで…(^-^)vいつも今か、今かと待っております!小鳥飼育は楽しみですよね!!でも、辛過ぎる事も有りますね~!!それに懲りないのが、鳥キチの宿命でしょうか?(゜o゜;) 頑張って下さいね

Re: Tiaraさん今晩は

コメント有難うございます。
あっという間の3年でした。

太郎ちゃん粟穂を食べているかどうかは判りませんが、
ちぎっているのは確実なので、多少は食べているかもしれません。

公園デビューが待ち遠しいです。

Re: さぶちゃん大魔王 さん今晩は

多分、犬、猫、鳥、メダカ、金魚、花など
ジャンルの違う方にも覗いていただいているからだと思います。

4万件アクセスがあれば立派ではないですか。
大魔王さんにかんぱ~い!



Re: 佐藤インコ さん今晩は

おかげさまで太郎ちゃんは順調です。

25日に何処のサイズを測ればよいかメールしたのですが、
届かなかったのかもしれません。

佐藤さんに教えて頂いて、ハンカチで訓練してますので、
勿論お願い致します。

金に糸目はつけません(笑い)


私に似た風体の方が、白いオウムを連れて
しかも市川の方だったとは驚きです。

私と同じように30代のイケメンだったんですね(笑い)


Re: まろさん今晩は

いつの間にか3年たってしまいました。

よく3日、3か月、3年とは言いますが、
もう少し続けられそうです。

マメではないのですが、自分でも良く続いたと思います。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。


ヨウムは大声を出しませんので、マンションの方でも十分孵ると思います。

ただ朝早くからべらべらしゃべり始めますので、
夜は別の小さなかごに入れて暗くしてやらないと大変です。

今頃の季節ですと、毎朝4時に目覚まし時計をかけているような
状態になってしまいますので(笑い)

Re: アンティー さん 今晩は

コメント有難うございます。

気が付いたら3年たっていました。

アンテイーさんのブログと違って
特別珍しい画像と云う訳でもないのに
沢山の方にご訪問頂き、感謝感謝です。

アンテイーさんのようにインコが訪ねてきてくれれば
カゴの鳥を飼わなくても良いのですが
日本では叶わぬ夢なので、どうしても勝ってしまいます。

今後ともよろしくお願いいたします。


Re: ウロコの凪ちゃん  さん今晩は

いつの間にか3年たってしまいました。

覗いて頂ける方がおいでになるので、
それが励みになって続けられたのだと思います。

書きたいことはやんなほどありますが、
何分会社勤めをし、沢山の生き物の世話をしながらですので
思うようにはいきませんが、
気張らないで、のんびり日記をつけたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。


> プログ記念日、おめでとうございますm(_ _)m七色様のプログ更新、とても楽しみで…(^-^)vいつも今か、今かと待っております!小鳥飼育は楽しみですよね!!でも、辛過ぎる事も有りますね~!!それに懲りないのが、鳥キチの宿命でしょうか?(゜o゜;) 頑張って下さいね

No title

ブログ3周年おめでとうございます!
いつも楽しみに見させてもらってます。
10周年目指して頑張って下さいね(^^♪

Re: 大福パパさん今晩は

有難うございます。
忙しい中でちょちょっと書いてますが、
反ってそれで続いているのかもしれません。

パパさんの処もカナリヤの雛凄いですね。




プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク