Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

お久しぶりです

P6130619.jpg

最近、ボブを紹介していなかった事に気付いた。
フレブルのボブは元気でやっている。7月7日が誕生日なので、、12歳になる。フレブルとしては長寿だろう。今でも歩く速度は一向に衰えず、短い脚で、ちょこちょこ歩く。

ちょっと涎を垂らしているところが、フレブルらしいところだ(笑い)。

P6130620.jpg

帰宅後、ボブの散歩をしながら近所のスーパーに買い物に行く。この様に繋いでおくと買い物の間は、伏せの姿勢で待っている。というか、単に疲れて伏せているだけだが。

P6130621.jpg

買い物が終わって、ひと声かけると、さっと立ち上がるのは、犬を飼われているどなたも経験済みだ。
普通の犬は、そこで尾っぽを激しく振るのだが、残念ながらフレブルには振るべき尾がない。

P6140622.jpg

一日早く父の日のプレゼントを貰った。
実は、前から娘が初月給をもらったので、私に何かプレゼントをしたいと云っていたが、延び延びになっていた。今日、女房と二人で買い物に行った。どうせなら、自分が気に入った物を買った方が良いと云われた為だ。

初月給のお礼と父の日のプレゼントを兼ねた贈り物となった。
普段は、連合艦隊を組んで生き物を増やすことには手厳しいが、其れと是とは別だ。

娘がここまで成長した事は心底嬉しい限りだ。

P6140633.jpg

一応開けないでおいて、娘が仕事から帰った後、直接手渡しで貰ってから開けた。
ちゃんと革製品である商標付の物で、勿論裏も全革だ。
嬉しいな~。当初外出用の鞄のつもりであったが、月曜日から出勤用に使おうっと(笑い)

P6140627.jpg

オッと忘れていた。

一足早く、自分で父の日のプレゼントを飼い始めていた(笑い)
今日初めて挿し餌前の体重が300gを超えた。

    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なないろさん、お嬢様からとってもステキなプレゼントを
いただきましたね〜(^^)
ご自分でも一足早くご褒美を飼って、
今年の父の日はと〜っても良い日になりましたね(^^)

No title

あっ
ボブさん、かわいいi-189
人(犬)の良さそうな顔してますね

親孝行な娘さんで幸せですね~
・・・う~ん
私は親孝行とはいえない娘だったなv-388

最後のツーショットがなんだか強烈です
夢に出てきそうですv-411

優しい娘さんですね~ そうですよ! とっとくのは勿体無い!!
こういうのは 使い倒して スゴっっていわれるまでクタクタに
使ってあげないとね(笑)
太郎ちゃん 順調ですね! 守ってやるーって顔のクラちゃんが
いい味な顔(笑)
myプレゼント バンザイですよ(^^)v

Re: アロハヘブン さん今日は

実は、娘の予算は1万円でしたので、
革のバックは買えませんでした。

足りない分は、自己負担という事で
会計処理を済ませました(笑い)

私は常に自分に甘く、他人に厳しくですので、
自分の好きなプレゼントを自分にしてしまいました。
太郎ちゃんは日ごとに成長してます。





> なないろさん、お嬢様からとってもステキなプレゼントを
> いただきましたね〜(^^)
> ご自分でも一足早くご褒美を飼って、
> 今年の父の日はと〜っても良い日になりましたね(^^)

Re: おかめパッチ さん今日は

ボブはホントに気の良い奴でして、
無駄吠えもせず、闘争心も0です。

由って他の犬に吠えたことは一度もありません。
多分飼い主に似たのでしょう(笑い)

娘は可愛いですが、
母親べったりでして、強力な連合艦隊を組んでます。


くらちゃんは正確がいいので、
安心して、太郎ちゃんの写真を撮る事が出来ます。

でかい顔してますので、
夜うなされない様にして下さい(笑い)





> あっ
> ボブさん、かわいいi-189
> 人(犬)の良さそうな顔してますね
>
> 親孝行な娘さんで幸せですね~
> ・・・う~ん
> 私は親孝行とはいえない娘だったなv-388
>
> 最後のツーショットがなんだか強烈です
> 夢に出てきそうですv-411

Re: うるぐる さん今日は

革製品は長持ちするので
使用年数で割ってあげると
結局、易い買い物になります。

うるぐるさんのところに負けない様に、
太郎ちゃんはべた慣れにしたいと思ってます。

今日もハンカチで巻いて、
フライトスーツを嫌がらない訓練をしました。




> 優しい娘さんですね~ そうですよ! とっとくのは勿体無い!!
> こういうのは 使い倒して スゴっっていわれるまでクタクタに
> 使ってあげないとね(笑)
> 太郎ちゃん 順調ですね! 守ってやるーって顔のクラちゃんが
> いい味な顔(笑)
> myプレゼント バンザイですよ(^^)v

こんばんは(^-^)♪

父の日のプレゼント、良かったですね(^-^)♪
私も父の日には毎年プレゼントをしていましたが、その父も数年前に亡くなりました。
迷惑ばかりかけて親不孝な娘で、、、親孝行したいと思ったときには親は無し、と言いますがその通りで、悔やまれます。

ボブくんの登場、久しぶりですね。
相変わらず可愛い顔をしています(^-^)♡

くらちゃんと並んだら、太郎ちゃんがどれだけ大きいか、、、ビックリしました!
今年の父の日は、納得のいく素敵なプレゼントばかりですね♪

Re: こんばんは(^-^)♪

Tiaraさん今晩は

娘から父の日のプレゼントを貰うのが
こんなにうれしい事だとは思いませんでしたよ。
ホントですね「親孝行したいときには親は無し」

ボブも7月で12歳になりますので、
すっかりおじいさんになり、
顔中、白髪だらけになってしまいました。

太郎ちゃんはオウムの中では、小さい方です。
コバタンと同じくらいと思います。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク