Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

人間ドッグに行ってきた

1402058530387.jpg

今日は健康管理休暇をとって人間ドッグに行ってきた。

画像は検査後の食事だが、どうせなら、もうちょっと美味しい物を出してもらいたかった。それと、ビールかワインもつけてもらいたい(笑い)。

結果は腎臓、肝臓、前立腺等のエコー、負荷心電図、胃カメラ、血液検査すべて異常なし。昨年8,4だった尿酸値も5,4と全く正常値であった。最も尿酸値を下げる薬は飲んでいるが。
尿酸値の薬を飲みながら、ビールを飲んでいるのは意志薄弱な証拠だ。

中には、人間ドックの前2週間ぐらいから、食事制限、アルコール制限等をして、再検査に引っかからない様に務める方もおいでだが、それは誤っていると思う。
私は、むしろ普段より酒量を増やして、検査に臨む。それで肝機能や中性脂肪、コレステロール等に異常がなければ、現状維持の生活で問題ないという事だ。異常が出れば生活習慣を改めなければならない。

DSC_0166.jpg
 
これは水曜日に食べたお寿司屋さんのランチだが、こっちのほうがずっと美味い。カンパチのかまの塩焼きに茶碗蒸し、コーヒーまで付いて、840円。消費税が上がっても、値段据え置き、格安ランチだ。
しかも刺身として使ったカンパチなので鮮度抜群で美味だ。

このランチも、しばらくの間食べられなくなる。
月曜日からは会社にインコと同伴出勤する。したがって外に昼食を食べに行く時間がない。由って女房におにぎりを握ってもらい、社内で食べる。
残った時間で、ゆっくりと挿し餌して、昼休み時間の間にすべて終了できる。

P6060434.jpg

今日のソロモンちゃんの画像だ。
いきなりこれを見せられたら、アルビノのハリネズミと思うかもしれない。

考えてみたら、まだ名前を付けていなかった。多分♂らしいとのことなので、それらしい名前を付けようと思う。

P6050360.jpg

これが親の画像だ。
8畳位の広々としたケージに、太い丸太をくり貫いた大きな巣箱が設置してあった。
孵化後、1週間前後で巣から取り出したとのことであった。

P6050357.jpg

ルリコンゴウインコもいた。
昨年生まれの雛で手乗りだという事であったので、最初はこの子を譲り受ける予定であった。ところが「今年もまたヒナが産まれると思うよ」と云われた為、待っていたのだが、今年は産卵しなかったとのことだ。
その代わりと云っては失礼だが、かわいいソロモンの雛を飼う事が出来た。

実のところ、この子がべた慣れの子であったら、一緒に連れてこようとお金は用意していたが、8畳ほどの大きいケージで飼われていた為、すぐあきらめた。こんな広いところで飼われている鳥を、狭いケージに入れたら、あっという間に毛引きになるし、1日中叫びまくる事疑いなしだ。

その他にも大型インコが飼われていたので、また別の機会に紹介させて頂きたい。

         

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^-^)♪

8畳、、、。
うちの一部屋より広い、、、。

会社にインコちゃんを連れて行けるなんて、なんて心の広い会社なの?
???
なないろいんこさん、役員クラス!?

Re: こんばんは(^-^)♪

Tiaraさん今日は

そう、「私はは役員です」

と書きたい処ですが、知り合いも見てくれているので、
嘘を書けない処がつらいところです(笑い)

一応本社は霞が関にある社員1万人ほどの会社に勤務はしておりますが、
既に嘱託の身分です。

今年の秋に合併すると3万人に近い社員となりますが、
嘱託の身分であっても、会社にヒナ鳥を連れて同伴出勤できるというのは
上司に恵まれているという事でしょう。

感謝、感謝です。




> 8畳、、、。
> うちの一部屋より広い、、、。
>
> 会社にインコちゃんを連れて行けるなんて、なんて心の広い会社なの?
> ???
> なないろいんこさん、役員クラス!?

2羽もお迎えしようとしてたのですか?
凄い☆うちは1羽でも破産しそうです(笑)
(`・ω・´;) 我が家にいる子は皆家庭に優しい子です(笑)
でも、かなり可愛いですね☆
顔にシマウマみたいな模様♪
可愛い♪

Re: ソラちゃんさんお早うございます

> 2羽もお迎えしようとしてたのですか?

私はかなりのケチです。
必要経費である背広でさえ、買う時は
もったいないな~と思ってしまいます(笑い)
そして、ちょっとした物を買う場合でも、なかなか決断がつかないのです。

ところがどうした訳か、生き物を買う時は実に決断が早く、
かなり高額でも、もったいないとは全く思わなくなってしまうのです。

一種の性格異常かもしれません(笑い)。

> 凄い☆うちは1羽でも破産しそうです(笑)
> (`・ω・´;) 我が家にいる子は皆家庭に優しい子です(笑)
> でも、かなり可愛いですね☆
> 顔にシマウマみたいな模様♪
> 可愛い♪
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク