Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコの雛が育っている

P53102681


今日はまた、真夏のような暑さでげんなりだ。

フレンチブルのボブは、ゼイゼイ云いながらも早足で歩く。これからの季節水筒を持参の散歩となる。
そうは言いながら九州地方は梅雨入りしたようだ。来週は関東地方も梅雨入りだろう。

そんな中で、ウロコインコの雛が育っていた。
昨日の画像だが、こんなに大きくなっていた。先週の日曜日に覗いた時は、まだ頼りなげであったが、でっぷりとお腹が膨れて、健康に育っているようだ。どんなカラーになるか楽しみなところだ。♂はブルーのスプリットを持っているのが判っている。果たして♀はどうだろうか。

いずれにしても、来週からは同伴出勤となるので、一緒にこの子達も挿し餌しようと思う。 ウロコインコはやんちゃだが、きちっと躾けると良いコンパニオンバードとなる。

それにしても、いい歳のオッチャンが、インコ連れで同伴出勤する図は、実に滑稽だが、また愉快でもある(笑い)。
この子達の成長も随時紹介させて頂く。

          

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですよね~どうせなら 同伴ですね(笑)
でも 荷物多くなりますね(全部鳥ですが)
行き帰り 連れていく 連れて帰る、これを毎日
続ける方が パワー感じます^^

時々

 なないろいんこさんも書いている様に、自分とペットとどちらが先にみまかうのだろうと考えてしまうと、袋小路みたいに、ペットを飼う事ができなくなっちゃいますよね。私がいま66歳。まあ鶏たちよりは長生きできたとしてもテンちゃんは4歳、トラは1歳。猫ちゃんたちが長生きしてくれて20歳まで生きたとして、トラと墓に行くには85歳。自信はなくなります。女房と子どもにセッセと尽くしておきましょう。

No title

やっぱり雛は可愛いですね~、
命の素晴らしさを感じます。
アップする雛が多くて大忙しになっちゃいそうですね!!
ウロコも成鳥になってから引き続き手乗りにするのは
技術が必要、と先日のことり祭りで教えて頂きました。
奥が深いです(^O^)

うろこインコちゃん
ムッチムチのパッツパツですね(〇´∀`〇)
可愛い♪
沢山のインコちゃんの雛がかえり
大忙しですね☆
インコちゃんを初めてお迎えし
羽のはえかわりのつつの様になっているのを見た時は病気になったぁぁあ!
なんて家族で大騒ぎして病院に連れていったのが懐かしいです
まだ3羽しか育てた事しかないので
詳しくありませんがそのうち
卵をかえしてみたいです(≧♀≦)お世話頑張ってください☆

No title

わあ
楽しみですねi-178

No title

五つ子だった末っ子ちゃん
雄の鑑定は間違いなかったようです
今度こそはブルー出ると良いですね
今回は3子かな

大型と中型の同伴出勤なりそうですね
重たそうです(笑)
頑張れ

Re: うるぐる さん今晩は

ここまで来たら、この子達も同伴です。

私はパワーはありません。
箸より重い持ったことがないんです(笑い)

いわゆる口だけの男ですが、
何とか今回は頑張ってみます。

また紹介させて頂きます。



> そうですよね~どうせなら 同伴ですね(笑)
> でも 荷物多くなりますね(全部鳥ですが)
> 行き帰り 連れていく 連れて帰る、これを毎日
> 続ける方が パワー感じます^^

Re: 大魔王さん今晩は

なんのなんの、66歳まで生きた方は、
平均余命から行けば90歳までは大丈夫ですよ。

あとは心身ともに自立した生活が出来るかです。
オッと、経済的にも自立しないとダメですが。

大魔王さんは体は畑仕事で、
頭は競馬で使われているので
呆けないで90歳までは固いでしょう。

私は競馬はやりませんが、山口瞳の小説が好きで
よく読みました。競馬の話がよく出てきます。


Re: まろさん今晩は

アップする雛が多くなると
アップアップです(笑い)

ウロコは油断すると強くかむ癖がつくので
しっかりと躾けたいですね。

ショッチュウ弄り回すと大丈夫なようです。

Re: ソラちゃん さん今晩は

インコの雛は、ひょうたん型に
下半身がデップリと太った子は健康なようです。

そうなんですよ。羽が生え変わる時
大型のインコの場合は特に手がちくちくするほどです。

そうですか、わざわざ病院まで・・・。
それは大変でした。

何かわからないことがありましたら
ご相談ください。
ある程度の事はお答えできると思います。

Re: おかめパッチ さん今晩は

私も楽しみにしていますが、
犬猫魚のほかに沢山のインコも飼ってますので
結構大変だと覚悟はしてます。

残業は勘弁してもらうしかないと思ってます(笑い)


Re: 花梨さん今晩は

昨年の末っ子が♂親です。

昨年は挿し餌して頂きありがとうございました。

今回は何とか自力で頑張ってみます。

実は別のウロコも抱卵してまして、10日過ぎには孵化しそうです。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク