Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オウムの雛の画像が届いた

40531201.jpg

今度迎えることが決まった雛の画像だ。

昨夜、画像を送付して頂いた。ルリコンゴウインコを予約していたが、今年は生まれなかったようだ。
来年生まれたらまたお願いするとして、今年生まれたソロモンオウムをお譲り頂くこととなった。白色オウムは雄叫びと、脂粉が出る欠点を除くと、最高のコンパニオンバードだ。雄叫びするようになるかどうかは、ちょっっとした賭けだ。

5月5日頃の生まれだということなので、ちょうど25日くらいだと思うが、もう、両手のひらいっぱいの大きさだ。

6月5日にお迎えに行くことが決まっており、ちょうど1か月目からの挿し餌となる。当然会社に同伴出勤となるが、すでに許可は取っている。この辺はオジタリアンのオジタリアンたる所以だ(笑い)。

航空便でコウノトリ空港から羽田まで送って頂ければ、あっという間だが、今回はお伺いする事とした。
かなり遠方で、兵庫県と云っても、京都から山陰本線に乗って、2時間半以上もかかる所だ。まあ、日本海を見ながらの旅も良かろうと思う。

実際海が見えるかどうかは知らないが。

この大きさから挿し餌して、ベタベタにならし、フライトスーツを着せて、フレンチブルのボブと共に散歩に出ようと思う。

鳥好きの方から見れば、普通の光景かもしれないが、道行く人から見れば、おかしなおじさんという事になり、さっと横に避けてくれるかもしれないな (笑い)

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒナヒナですねこれならベタ慣れ
まちがいなし
かなりの量のフォーミュラ必要ですね
遠距離のお迎え鳥好きさんには
短い距離に感じるかも(笑)
気おつけていってきてください
お迎えしたらまたブログ更新待ってます

かわいい~

ワ~、ソロモンオウムですか。o(^o^)o
良いな~♪
会社同伴OKだなんてなんて優しい会社なんでしょう。
ソロモンちゃんとのお散歩、楽しみですね。
でも皆さん、肩に鳥が乗ってるなんて思っていないので意外に気が付かない人が多いんですよ。
特にワンちゃんと一緒ならそっちに目がいっちゃって。(笑

でも、ヨウムと違って白色なら気付いてもらえるかな。(^o^)v

可愛い!

うわ~(≧∇≦)
おめでとうございます!
可愛い!!あどけなさがたまりませんね(^o^)

肩に乗せてボブちゃんとのお散歩の
写真を楽しみにしています♪

6月5日のお迎えなんですね~?!
家までつく間 挿し餌おねだりされるかもわかりませんね^^
鳥飼ったことない人は 挿し餌の仕方とか 何でも へぇ~
って不思議に思うかもしれないので 同伴出勤で 見て楽しむ人
絶対いるとおもいます(笑)
画像 しっかりした子だし 餌もたっぷり食べれていそうで
元気な子にみえます!
ベタベタの 親ばか散歩シーン 披露 楽しみにしています(^^ゞ

すごすぎる(*´▽`*)
赤ちゃんのうちからこんな大きいのですね☆
可愛い♪
それに、職場に一緒につれていけるなんて
凄く理解のある職場ですね(◎▽◎)ノ
元気に成長してくれるといいですね♪
成長アップ楽しみにしてます♪

Re: 花梨さん今晩は

現在はスプーンで餌を上げているようなので、
シリンジにするか迷ってます。

いや、やっぱり遠いですよ、ぎりぎりやっと日帰りができる距離です。

お迎えしたら忙しくてプログ更新できないかもしれません(笑い)

Re: ヤスさん今晩は

特別優しい会社ではありませんが、
私が強引なんでしょう(笑い)

そうですか、肩に載せて歩いても
変人扱いされませんか。

会社に連れていくこと自体
変人扱いされると思います。

白色オウムはヨウムと違って神経質でないので、
フライトスーツにはすぐ慣れてくれると思います。

Re: まろさん今晩は

自分では撮れないので、写真を撮るのは
難しいかもかもしれません(笑い)

病気させないように育てるのが大変ですが、
頑張ってみます。

Re: うるぐるさん今晩は

6月6日が人間ドッグなので、5日に迎えに行くと4連休になり
準備期間としては良いかと考えました。

一人餌になるには、かなり長期間かかるようですが
1月もたてば日に2回でも十分だと思います。

そうですね、帰りの電車の中では鳴かれてしまうかもしれませんね。

餌も普通とちょっと違うものを与えているようなので
また機会を見て紹介します。

Re: ソラちゃん さん今晩は

赤ちゃんのうちからこんなに大きいんですよ。

いい年のおっちゃんが職場に鳥を連れていくのは
かなり珍しいと思います。

多分、ソロモンオウムよりずっと珍しいと思いますよ(笑い)


沢山の嬉しい出来事

まさか、ソロモンオウムとは、びっくりしました!
楽しみですね。
お迎えの車中も楽しそう♪
同伴出勤は楽しいでしょうね。
会社での挿し餌、またまた人気者に。。。

ちょっと前々回記事のコメントできなかったので、ここでまとめて・・・
小鳥祭りでは受賞おめでとうございます!
そして、たくさんのお友達と楽しまれ、プレゼントまで!
まろさんのお子さんは将来なないろいんこさんのように鳥や動物のエキスパートに成るんではないでしょうかね。

くらちゃんのおもちゃは、残念でした・・・
実家の猫は、旦那が100円ショップで買った猫のしっぽを出したり隠したりと遊んであげたら、飛びつきました。今までおもちゃを買って与えても遊ばなかったのに・・・(笑)

No title

なぁんて、可愛いんでしょう‼︎ しかもヒナヒナのくせに(笑)立派な大きさっ‼︎ 挿し餌の光景もみてみたいです‼︎ でも、それこそ撮ってるヒマないですね♪ お迎えの日は一緒になんだかどきどきしてしまいそうです(≧∇≦)
ご報告、待ってますね〜

No title

ソロモンの雛ちゃんおめでとうございます。
すごく立派で可愛いですね! 今からボブ君と一緒にお散歩をする姿を拝見するのが楽しみです。
会社で挿餌は本当に羨ましいです。きっとなないろさんのデスクの周りは見学の人でいっぱいになりますね^^
長旅は大変ですが、こんなかわいいこのお迎えだと思えば苦にならないでしょうか。どうぞお気をつけて、お迎えのアップデート楽しみにしています。

Re: アンティーさん今晩は

ルリコンゴウもひなから育てたいので
昨年生まれの雛は見送りました。

小鳥祭りには沢山の方においで頂きびっくりです。
日記代わりの当ブログでも、小さいながらも
確実に人の輪を作ってくれるんですね。

アンテイーさんもオーストラリアに戻られて、
さっそくモモイロインコや、ゴシキセイガイインコの画像紹介だけでなく
なんと、ニシキヘビまでご紹介いただき、またまた楽しませて頂いてます。

今後ともよろしくお願いいたします。

くらちゃんはやはりこちらが遊んであげられる玩具でないと
気に入らないようですね。
生き物は決して楽にはさせてくれません(笑い)。

Re: うた♪ さん今晩は

そうですね~
挿し餌しながら、画像捕れませんので(笑い)

お迎えした翌日は人間ドッグで休みにしてあります。
7日にはブログで紹介できると思います。

いつもご声援ありがとうございます。

Re: なもこん さんコメント有難うございます

まだ1か月もたたないのに、大型インコはガッチリしてますね。

残念ながらデスク回りふぇは挿し餌しません。
別のフロアに書庫兼会議室がありますので、
そこでの挿し餌となります。

私も肩に乗せてボブの散歩に行くのが楽しみです。
またその際は紹介させて頂きます。

白系は雄叫びが

大型の鳥は最高ですよね😃
吉川さんが羨ましいですよ😃
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク