Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

小鳥祭りその③

P5250204.jpg

東京ピーチク会春の小鳥祭りでは、沢山のプレゼントもありました。
インコやフインチだけではなく、鳥かごや鳥グッツ等も出品されました。会員優先ですが、一般の来場者もリクエスト出来ます。

アマチュアの鳥の会ですので、お気に入りの鳥に投票も出来ますし、出品も出来、おまけに、プレゼントにリクエストまで出来るという、実にオープンな楽しい会です。
したがって、全く鳥の会と無関係の方が愛鳥を連れてきて出品されると、主席として表彰される可能性も充分あるのです。
次回は9月の「秋の小鳥祭り」ですので、是非是非お越しください。

P5250214 - コピー

今回は、こんなきれいなオーストラリアンブルーの手乗り美声インコまでプレゼント鳥として出品されました。

P5250207.jpg

この様に、皆さん覗き込んで。希望の番号を紙に書いて提出。希望者多数の場合は、無関係の方に選んでいただくという仕組みですので、公明正大です。

P5260230.jpg

P5260229.jpg

実はそっと白状してしまいます。ホント、ここだけの話です(笑い)。
私は個人的にこんな素晴らしいプレゼントを頂いてしまいました。

上のルリコンゴウインコのフィギアは、小学生の男の子からのプレゼントです。「じっくりとインコの話を聞かせて下さい」という、手紙まで添えてありまして、私としましては、涙が出るほどの大感激です。
この様なお子さんがいますので、私は安心して、この年でも大型インコも飼う事が出来るというものです。
お願いしますよ!

下の画像はお嬢さんからのプレゼントです。多分まだ学生さんと思います。
昨年はお母様から、お嬢さんの名刺だけ頂いたのですが、今年はご本人にもお会いする事が出来ました。

画像ではわかりにくいのですが、アクリル絵の具で描かれたと思われる、実に写実的なアキクサインコです。さらに、革紐まで付いていて、栞になります。私は通勤時は必ず本を読みますので、読みかけのページにさっと挿めるという優れ物です。

その他、コメントは一度も入れたことは無いが、いつも覗いてますとおっしゃる方から「一時間も並んで買って来たので」とおいしいお菓子を頂いたりで、本当に有難うございました。

当ブログを覗いて頂けるだけでも有り難いのに、本当に感謝感謝です。

P5250165.jpg

ところで、是、何だか判りますか。

よくおもちゃ屋の店先で、コロコロ転がって、イタチが動いているような動作をする例のおもちゃです。

前夜祭で浅草に行ったとき、買ってきました。実はメインクーンのくらちゃんが「もしかして、もしかして~、だけど~」この動きに興味を示して遊んでくれはしないかと思って、大枚、1080円もはたいて買ってきた物です。

今まで、くらちゃんにはいろんなおもちゃを買って来まして、見向きもしてもらえず、臍を噛むこと十数回。
果たして結果は如何でしたでしょうか。

次回のお楽しみとさせて頂きます(笑い)。

    

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「首席」おめでとうございます!

何か小鳥のイベントがある度に、「何でこんな田舎に住んでるんだろう!?東京だったらなぁ、、、」と、いつも思います。
何でも東京発信でしょう?

さて、くらちゃんの反応が気になるところですが、、、?

小鳥まつり

昨年の秋の小鳥まつりで、色変わりのアキクサについてご教授いただいたキジウズラと申します。

春の小鳥まつり、大大盛況でしたね。
とても楽しませていただきました。
 
実は当日、そのアキクサを連れて参加させて頂きましたが
なないろさんはお忙しそうでお声掛け出来なかった小心者です。

受賞されたヒムネさんの近くのカゴに、白い羽衣セキセイと一緒に入っていたアキクサです。

昨年お見せした写真の頃は、背中上半分が黄色で下半分が水色でしたが、10ヶ月になった現在は上半分が殆どローズで下半分が水色に変身しました。

秋の小鳥まつりにも参加できたらと思っておりますので、
よろしくお願い致します。

おはようございます。

鳥まつりお疲れ様でした!
お菓子もなにも手ぶらでご挨拶してしまい、アキクサまで…本当に有難うございました。
初めての参加でしたがとても楽しかったです。
秋も参加できたらと思いますので、またお話できたら嬉しいです。

No title

感激して下さり感激です(^O^)
裸で売られていたので、気の利いた袋が見つからず
変な袋ですいませんでした。
翔が手紙に何を書いたのか、見てなかったので、
そんな内容だったとは(^O^)

親から見ていると、頼りない息子なので
主人が「こんなに期待して貰えて、大丈夫~?」と
笑っていました。
我が家にも同じルリコンゴウと、セキセイを買って飾りました、
実によくできているフィギュアですね。

帰りに「なないろのおじさんは人気者だね~」と翔が言ってました。
本当に楽しかったです。9月も伺います(^O^)
伺うと色々飼いたくなって危険な場所なのですが。

プレゼントの小鳥は見ると欲しくなるので
じっくり見れませんでした。
再現なく増やしてしまいそうで・・・・(>_<)
願わくば田舎で近所に何の心配もせず、
鳥小屋とか作っちゃって、鶏も飼って…大型インコも飼って…

あ、私その昔烏骨鳥を40羽位飼ってまして、
2羽はペットにしてました。
フサフサの帽子がたまらないです♪

Re: Tiara さん今晩は

コメント有難うございます。

私は福島県の生まれですが地方の方がずっと住環境は恵まれていると思います。

退職したら裏に里山が広がる様な所に住みたいと思ったりもしています。

くらちゃんの件、今晩書く予定です。

Re: キジウズラさん今晩は

思い出しました。
色が変わっていた秋草インコちゃんですが、
普通のローズに近いカラーになったんでしょうか。

いろんな方とお話しさせて頂いており
申し訳ありませんでした。
ちょっとでもお声をかけて頂ければ、
お話しできましたのに残念です。

次回は是非お声をかけてください。


Re: Nana さん今晩は

全然、気にされないで結構ですよ。

もともと気楽に日記代わりに書いているブログですし、
アキクサインコにしても、
昨年に生まれて、今年のペア組には使わない仔です。

可愛がっていただければそれで結構です。

それよりも、今まで飼われていた秋草とすぐ仲良しになってくれたので
安心しました。






> 鳥まつりお疲れ様でした!
> お菓子もなにも手ぶらでご挨拶してしまい、アキクサまで…本当に有難うございました。
> 初めての参加でしたがとても楽しかったです。
> 秋も参加できたらと思いますので、またお話できたら嬉しいです。

Re: まろさん今晩は

なんといても翔君のような子供さんは、
実に頼もしい限りです。
お母さんの鳥好きが、そのまま遺伝してしまったんですね。

袋はなんでも、翔君の気持ちに感激です。
私の子供の頃を思い出してしまいます。
私も子どもの頃、小鳥屋の前で何時間も立ち見していた子供でした。

秋の小鳥祭りも是非おいでください。


小鳥まつり

先日は有難うございました。意を決して初コメントします笑 どら焼きを渡した者です。 秋も小鳥まつりがあるようなので また伺いたいと思います。これを機に 今後はちょくちょくコメントさせて頂きますね(^_-) 宜しくお願いしますm(__)m

Re: どら焼きさんコメント有難うございます

こちらこそ有難うございました。おいしく頂きました。
また秋の小鳥祭りにも是非おいでください。
その際は手ぶらでおいでください・

秋には、ソロモンオウムを連れていけるかもしれません。

これを機に、コメントどしどしお願いいたします。
厳しい感想でも結構です。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク