Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

黄色い睡蓮も咲いた

P5100051.jpg

今朝、黄色い睡蓮も咲いた。
黄色もなかなか趣がある。白はまだ咲かない。

P5100050.jpg

赤い睡蓮はいくつも咲いている。
これで青い睡蓮が咲けば信号機のようだが、温帯睡蓮では青い花はない。

熱帯睡蓮は青い花が咲くが、6月末頃にならないと咲かないだろう。

P5100044.jpg

こちらの黄色も頑張っているが、有精卵であればもう雛が孵っていてもよい時期だろうが、まだ雛の顔が見えないところを見ると、今回もダメかと思う。

P5100047.jpg

こちらはヒムネキキョウの黄色だが、どうだろうか。
今年は環境が変わったせいかさっぱりうまくいかない。

いまだに、ヒムネキキョウの1ペアで4羽の雛が巣立っただけだ。

やはり自然の雨風に曝されていた方が鳥の為には良いのかもしれない。

     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熱帯の青い睡蓮!

 ヒマラヤの青い芥子を見たときは感激しました。那須の南山牧場でした。今はあちこちで咲いていますね。青い睡蓮はまだ見たことがありません。

Re: 熱帯の青い睡蓮!

大魔王さん、こんにちは。

温帯睡蓮には青い花はありませんが、
熱帯睡蓮ではb普通にあります。
夜咲く睡蓮や香りのする睡蓮もあります。

それよりも、今日のレースの収支報告
楽しみにしています。

大規模、且つ継続的に投資すると
必要経費として認定されるようですので(笑い)




>  ヒマラヤの青い芥子を見たときは感激しました。那須の南山牧場でした。今はあちこちで咲いていますね。青い睡蓮はまだ見たことがありません。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク