Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

真っ赤なバラが咲いた

P5080015.jpg

昨晩は開いていなかった薔薇が、今日は咲いた。

朝はまだ開いていなかったが、今日帰宅してみたらここまで開いていたという次第だ。今日は定時で退社したので6時前には帰宅できた。この辺は気楽な嘱託社員ならではのものだ。他の都市圏ではいざ知らず、首都圏でドア・ツー・ドアで45分というのは恵まれた環境と言わざるを得ない。会社に感謝感謝だ。

ここでゴマをすったところで、今期の賞与は3月末の査定で決まっているので詮ない事だが(笑い)

それはともかく、今度は切り花にしないよう女房に言っておいたので無事であった。  

P5080020.jpg

実を言うと、まあ、こんな具合に蕾は沢山ある。

これが咲き始めたら、切り花にしてご近所に差し上げる心算だ。
現在は大型インコが1羽もいなくなってしまったので、大丈夫だが、いずれ近いうちに大型インコが来れば、またご近所には少なからずご迷惑をかけてしまうのは明白だ。

とにかく、ご近所は大事にしなければ。

P5080018.jpg

クレマチスと薔薇はよく似合う。

「富士山には月見草がよく似合う」と太宰治は言ったが、クレマチスと薔薇がよく似合うのは、昔から言われている。

P5080024.jpg

最近、ボブを紹介していなかったので、今日の画像を紹介してみる。

今年の七夕が来ると12歳となる。フレブルとしては、かなりの長寿だろう。今のところ病気もしないで元気いっぱいだ。
只、ごらんのとおり、顔のパンチは真っ白だ。

ボブに歌を詠む能力があれば 

黒髪の 白くなり行く 身にしあれば まづ初雪を 哀れとぞ見る

な~んて、紀貫之ばりに詠むところだろうか(笑い)

とにかく、猫も犬もそして私も、老化現象には逆らえない。
こうして書いていても、目がしょぼついてくるので、今日はここまでとさせていただく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

薔薇がとても美しいですね。
クレマチスと良くあっています。

ボブくんのアップは初めて見ましたが、可愛いお顔ですね♡
優しい目をしています。

大型インコは何色ですか?
赤ですか?
青ですか?

No title

本当に見事にお手入れされていますね、
どんなにか毎日お忙しいかと思いますが、
全然そんな風に書かれてないところは流石です。
しかも!
将来のルリコンゴウに備えて、バラもお配りするとは
人間が出来ていらっしゃる!!
私も見習います。
いつの日かヨウムを飼うその日に備えて(^O^)

薔薇とクレマチス?
凄く綺麗です(≧▽≦)ノ〃
近所でもよく見ます☆
イロイロ植えてて羨ましい♪

Re: Tiaraさんおはようございます

昨日は、同僚と遅くまで飲んで帰ってきまして
りコメが遅くなってしまい申し訳ありません

薔薇とクレマチスは同じつる性に植物なので
植生的にもとても相性が良い様です

ボブはおじいちゃんですがかなり元気で一生懸命歩きます。
ただ暑さに極端に弱いので、
夏場は、飲み水持参での散歩となります。

大型インコ予約してあるのですが
まだ孵化が確認できてないようです。

最悪昨年生まれの子はいるようですが、
ひなから育てたいので、待っているところです。

Re: まろさんお早うございます


思われているほどそんなに忙しくありません。

無理せずあくまでできる範囲でやってます。
仕事も遊びもほどほどが一番です。

現に昨晩など遅くまで飲んで帰ってきました。

ヨウムはとても賢く飼ってみる価値は十分です。
との大型インコのような派手さはありませんが、
飼ってみるとそのやさが判ります。

ちょっと臆病なところが、欠点と云えば欠点ですが。

Re: ソラちゃん さんお早うございます

薔薇とクレマチスは相性抜群です

薔薇のパーゴラをそのまま利用して弦を伸ばします。
街を歩くとちょうど今が真っ盛りであちこちで見られますよね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク