Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

まだ一人者のようだ

P50600061

冬の間、我が家のバードレストランのお客さんであったキジバト君、しばらく見なかったが今朝またあらわれた。
もう4月頃からは閉店しているのだが、お腹がすいて思い出したように現れたのだろうか。

以前も書いたのだが、もうこの時期はとっくの昔に繁殖行動に入っていなければならないのだが、ペアで見た事がない。
今年はペアになれないのだろうか。

恋人を求めて、旅に出なさいと書いたのに、度胸がないのだろうか。
最も、キジバトは、繁殖に失敗すると秋口でも繁殖行動に入るので何とか頑張ってもらいたい。

葉が茂っている時に巣をかけたのに、秋になって葉が散ってしまい、巣が丸見えになっても抱卵していたキジバトを昔見たことがある。

P50700092

今朝、大きく膨らんでいた薔薇の蕾があった。
先程、帰宅してどうなっているか覗いたところ、まだ開かずに画像の通りであった。
明日はどうだろうか。

今日は、5日ぶりに出社したら疲れてしまったので、ここまで(笑い)。

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、4日も休むと曜日の感覚はなくなるし、
仕事する気も完全に失せるし、いい事ないかもしれません(笑)

このGWは私も日ごろかまえない鳥達と
まったり過ごしました。

キンカ親たちは、過去3回全てがダメだったからか?
また念入りに抱卵し始めました。
私も反省して、怒鳴り声の無い部屋に隔離させてもらいました(^O^)

25日には良い報告が出来るといいなあ(^O^)

Re: まろさんお早うございます

GWはどこにも出かけずのんびり過ごしました

キンカチョウはそれ程神経質ではないので
繁殖は容易だと思いますが、
雛が孵ってから育児放棄してしまうのでしょうか?

25日はお待ちしております
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク