Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコが巣立っていた

P4230740.jpg

昨日の朝、ヒムネキキョウインコが巣立っていた。
2羽はまだ巣箱の中だ。巣立ったばかりの雛は、まだ勝手が判らず、私を見ると驚いてばたばた暴れる。由って鳥小屋に入った瞬間に巣立ったのがすぐ分かった。

鳥を飼っている人間にとっては、巣箱を最初に覗いて雛が確認できた時と並んで、巣立ち雛を見るのは楽しいものだ。


P42407529

如何ですか、この可愛さ。
尻尾がまだ伸び切っておらず、表情も実にあどけない。

P42407430

それに引きかえ、如何ですか、このお父さんの凛々しい表情。
一家の大黒柱として、家族を守る気構えと責任感がにじみ出ている。

えっ、飼い主の顔はどうだって。全然。一家の大黒柱の自覚も責任感もなく、ぼ~っとした顔ですよ(笑い)。

P4230735t

女房が傘をさしてくれたおかげで、牡丹はまだきれいに咲いている。今度の土日まで持ってくれそうだ。

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

ヒムネキキョウインコさん、初々しいですね。
お父さんの胸の赤色がとても綺麗です。

ケージはもしかして、「櫻井鉄工所」さんの物ですか?
今回ブリーダーさんからの紹介で、シロハラインコちゃんのケージをお願いしようと思っています。

牡丹の花が見事ですね。
今年初めての牡丹の花です。
UPして下さってありがとうございました。

Re: Tiara さん今晩は

ヒムネキキョウのお父さんはなかなか貫禄があって
管理人とはえらい違いです(笑い)

「カギは全て「櫻井鉄工所」の物を使っております。

オーストラリアンパラキーとは飛ぶのが好きなので
80cmのタイプを使ってます。

入り口が大きいので巣箱の出し入れが楽で重宝してます。

シロハラさんは、伝い歩きする鳥ですので
もっと小さいケージで繁殖されている方もいらっしゃるようですね。

ヒムネちゃんパパイケメンだわ(☆▽☆)
こんな綺麗な色の子沢山育つといいですね☆♪

Re: ソラちゃん さん今晩は

緋胸のパパはなかなかイケメンでしょう。

次回の繁殖も楽しみにしてます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク