Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの雛は巣立ち間近だ

P4200719.jpg

ヒムネキキョウはいよいよ巣立ち間近だ。
今朝の画像だが、多分巣箱の中での画像は最後となると思う。遅くとも2,3日のうちには巣立ちするだろう。
ヒムネキキョウインコは、卵を全部生み終わってから抱卵を始めるため、ほぼ同じ大きさで育って行く。

それにしても、この巣箱の中をご覧いただきたい。まったく雛のフンが見当たらない。
これがアキクサインコであれば、もうフンだらけとなる。同じオーストラリアンパラキートでも全然違う。

そして手乗りインコにした場合も全く違う。
アキクサインコは、かなり馴れた手乗りインコとなるが、ヒムネキキョウは人を恐れなくなりはするが、
手乗りインコとは呼べない。かなりよそよそしい。

逆に、ベタベタしない処が良いと仰る方もいらっしゃるが・・・。

P4200716.jpg

牡丹が真っ盛りとなった。
明日ぐらいからは、形が崩れてくるだろう。花の命は短くてか。
でも短いからいいんだろうとも思う。

P4180699.jpg

我が家のスズランも咲いた。

P4170676.jpg

ボブの散歩途中で、いつものバーニズ君が出迎えてくれた。図体は大きいが、実に気立てがよく、ボブの姿を見ると、もう遊びたくてしょうがない。
普段は遊んでいる暇はないが、今日は休みなので、たっぷり遊んであげた。いや、遊ばせてもらった。大型犬も大好きなんだが、どれほど手間がかかるか知っているだけに、これから先も、自分で飼うことはないだろう。

いつも遊んでくれてありがとうと言いたい。
            
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク