Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

牡丹が咲いた

P4170691.jpg

昨日朝の画像だが牡丹がここまで開いていた。

P4180697.jpg

そして今朝見たら、画像の如く見事に開花していた。
例年より少し早いようだ。この牡丹は我が家に来てから22年になる。牡丹の寿命がどの位あるのかは判らないが、我が家に来た時でも、かなりの古株のように聞いたので、かなりの長寿なのだろう。

P4180701.jpg

本日帰宅してみたら、なんと傘をさしていた。
女房が雨が降ってきたのを見て、急遽、傘をさしてあげたらしい。

いつも、当ブログで、娘と連合艦隊を組んで、私を虐める鬼嫁のように書いているが、本当は優しい性格だ。女房の名誉の為にも書かせていただく(笑い)

しかし、植物というのは偉いものだ。ちゃんと季節を忘れず役目を果たす。

P4170693.jpg

ヒムネキキョウインコはここまで大きくなった。来週は巣立ちした姿をお目にかけられると思う。

その他のインコも、多分雛が孵っているのではと思われるが、巣離れされると怖いので、覗いていない。

実は先日紹介したアキクサインコが巣離れしてしまって、ヒナたちは可哀そうなことになってしまっていた。大いに反省している。その鳥によって、みな性格が違うので、慎重な行動が求められるのに、あまりに軽率な行動であった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄く綺麗にさかれてますね(≧▽≦)ノ〃
確かにこんな綺麗だと
奥さんも気になるのかもしれません☆
カサ☆ナイスです
アキクサインコ残念でしたね(T-T)
この間ホームセンターのペットコーナーで
初めて生で(笑)
アキクサインコ見ました☆
羽に黒が入ってる子を
3万円(Ο≧▽≦Ο)
でも、セキセイチャンとは額が違うから(笑)
最近二日に一度見に行ってますよ(笑)
お店の人にもぉ買うしかないですよ!
なんて言われながら(笑)見てるだけ(笑)
それに、黒の入らない
ピンク&キイロの子が好きなんで
店の方は又来てるといった感じですよね♪
今回は残念ですがヒムネチャンが元気に成長してくれてる事に気体しましょう♪
可愛すぎますよ♪胸が赤くなるのはあとからなのでしょうか?
初歩的な質問スミマセン(*´3`)☆
これからも可愛いインコちゃんのアップお願い致します♪
癒される~♪

Re: ソラチャンさん今晩は

今年もボタンがきれいに咲いてくれました。

アキクサインコは残念でしたが、
ほかのペアも多分もう雛が孵っていると思います。

アキクサインコも小鳥屋さんで飼うと
結構な金額ですね。

また当ブログで雛が孵ったら報告しますので、
もしよろしければお声をかけてください。

緋胸桔梗インコの胸が真っ赤になるのは秋口です。

ボタン!

ブログにコメントありがとうございます。遅くなってすみません。

なないろさんちの牡丹、立派ですね〜
とっても大きい!
三月にポット入りの芍薬を買ったので、花が付くように育てたいと思ってます。
何年かかるかわかりませんが…

Re: にゃまさん今晩は

シャクヤク買ったんですか
多分来年は咲くと思います。

なんせ鳥も花も手入れが大事。

肥料はばっちりあげてます。
しかしながら我が家の牡丹は結構な年齢になります。
いつまで咲いてくれるのやら・・・。

No title

見事な牡丹ですね!!
私は花を育てるセンスがなくて、何でも枯らしてしまうので
比べてはいけないですが、
息子が生まれたときの一番の心配ごとが「死なせたらどうしよう」でした。何度か死なせそうでしたが…無事生きているので
人間には当てはまらないな~と。
当てはまっても困りますけど。

奥様の傘、ナイス!!もーかなり笑わせて頂きました。
いや、やっぱりなないろさんとご結婚されるだけあります。
器もおおきいのでしょうね(^O^)

ヒナちゃん達、残念でした。
コメントを書こう書こうと思っていたら次の雛ちゃんが
アップされてました(汗)

ヒムネキキョウちゃん、あっという間ですね!!


Re: まろさん今晩は

鳥も花もちゃんと世話をすれば
きちっと答えてくれます。

我が家の女房、それは大物ですよ。
なんせ結婚前に遊びに来て
風呂場でフクロウを飼っていても
びくともしなかったんですよ。

今の女房がいなかったら、
私は今頃、まだ独身だったかもしれません。

その方が良かったかも(笑い)


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク