Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

イケメンくらちゃん

P41406534.jpg

今日は今年度初めての年休をとった。

結果、3連休となったのでのんびりくらちゃんと遊んだ。最近のくらちゃんは、この出窓がお気に入りのようだ。出窓には、専用の座布団が置いてあるが、くらちゃんには少し小さすぎるようだ。今、横になっているところは、実際は出窓の前に置いてあるサイドボードの上だ。
ネコは自由に居場所を選べるので、季節季節に合わせてくつろぐ場所が変わる。

ビローンと横になるとかなりの長さになる。

P414066561.jpg

昼間のネコの瞳は、画像の如く細くなる。
すると、一層野性味のあるきつい顔つきになる。私はこの表情が大好きだ。

飼い主が云うのもなんだが、如何ですか?かなりのイケメンでしょう。先日3歳になったばかりで男盛りだが、去勢をしているので、スプレーもせず実に飼いやすい。

このくらちゃん、実は不思議な行動をする。私の布団の上でせっせと足踏みをする。調べてみたらどうやら、赤ちゃんネコが、母親のおっぱいを飲む時に、乳房を両足で絞る時のしぐさらしいのだが、本当だろうか。だとすれば、幼児性が残っている証拠とも思うが、よくわからない。
今度、ネコに詳しい方のブログを覗かせて頂いた時、お伺いしてみようと思う。

P41406493.jpg

我が家のくらちゃんは、バックシャンでもあるんですよ。少々、太り気味ではあるんだが(笑い)。

こうして2階の窓からバードレストランに来るスズメなどを見ている。そんな時、尻尾を左右に小さく振ったりするんだが、狩りをする準備運動のようなものなんだろうか。

P41406466.jpg

睡蓮が狂い咲きしたようだ。
先週、肥料を上げたばかりだが、この花芽だけはその時点でもうかなり伸びていた。よって肥料不足で伸びた花芽なので、姫睡蓮ぐらいの大きさで、色も白っぽい。本来は大輪で、色も赤いはずだが。

この次からは、立派な花を咲かせてくれると思う。

        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

本当です。
くらちゃんが足踏みするのは、早くにお母さん猫から離れたからだと思います。
違いますか?
実際、私は以前26匹猫を飼っていましたが、小さいうちに捨てられた猫は足踏みの仕草をよくしました。
うちで生まれ育った仔には、それはありませんでした。
ずっと母猫の側で育ったからだと思います。

Re: Tiara さん今晩は

やはり俗説は本当でしたか。

くらちゃんはどのくらいで親から離されたのかわかりませんが、
我が家には7か月目くらいできました。

いずれにしても幼児性が残っているのですね。

それにしても一時、26匹も飼われていたんですか?
想像するだけで大変さがわかります。

我が家は2匹だけでも、大変な思いをしております。

> 本当です。
> くらちゃんが足踏みするのは、早くにお母さん猫から離れたからだと思います。
> 違いますか?
> 実際、私は以前26匹猫を飼っていましたが、小さいうちに捨てられた猫は足踏みの仕草をよくしました。
> うちで生まれ育った仔には、それはありませんでした。
> ずっと母猫の側で育ったからだと思います。

ネコチャンイケメン(≧◇≦)ノ
実家に真っ白なネコチャンいます♪
てか((ノ〇▽〇)ノ多趣味ですね♪
羨ましい☆

Re: Re: ソラチャン さん 今晩は

> 真っ白な猫も可愛いでしょうね。
>
> くらちゃんは巨猫です
>
> 我が家にはもう一匹年寄りのネコがいて
> このくらちゃんの3分の1もありません。
>
> 一緒に画像に収めれば大きさの違いが歴然なのですが
> 仲が悪くて、一緒に写真を撮らせてくれません(笑い)
>
> (≧◇≦)って猫の顔なんですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク