Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

黒き猫

P4100628.jpg

 「黒き猫」 
今朝、ボブの散歩途中で見た猫だが、如何ですかこのポーズ。菱田春草の有名な「黒き猫」に似ていませんか。時々見かけてはいたが、今朝初めて撮影できた。もっとも、猫ってみんなこのポーズをとるんだがな。


P4100633.jpg
     
ランチュウも元気に餌を追うようになった。山口県の鳥友から送って頂いたものだが、かなり立派なランチュウと思う。昨年の秋、5匹送って頂いたが、春に出やすい病気も出ず元気に育っている。

P4090600.jpg

この丹頂鶴のようにのように、頭が赤い仔が私の一番のお気に入りだ。この鳥友は、いろんな鳥を200羽ほど飼われており、餌も一度に100kg単位でで購入するそうだ。もう70歳を過ぎておられるようだが、実に精力的に仕事も趣味もこなしてしまうスーパーマンだ。
見習わねばならないと思うが、なかなか。


P41006374

今朝は、伸びてきたクレマチスをフェンスに横に這わせようとして、画像のように折ってしまった。
でも心配ない。


P41006398

でも心配ない。ガムテープで包帯をしてあげるとそのまま元気に成長してくれる。日の出が早くなったので、出勤前にこんなこともできるようになった。

P41006352

ヒムネキキョウインコの雛も元気に育っている。
もうあっという間に、この大きさになった。


P4090611.jpg

オスであれば、秋にはこんなに綺麗になる。文字通り緋胸桔梗インコだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもおいでいただき ありがとうございます。

現役で お仕事なさりながら
鳥に魚に植物にと……なないろいんこさん多忙ですね。
インコの種類の多さには驚かされますよ。
うおぉ~~!?【ヒムネキキョウインコ】 こんなのも!?


Re: 実習生@さん今晩は

いつも素敵な野鳥を見せて頂きありがとうございます。
私は野鳥も好きで若い時は、よくバードウォッチングもしましたが、
当時のカメラはとても扱いにくく、すぐに写真を撮るのはあきらめました。

まだ現役で働いているので、朝は犬の散歩に始まって
鳥の世話もなかなか大変ですが、
後2年もたてば、ハッピーリタイアメントとなるので
今から楽しみにしているところです。

こちらも覗いたらビックリ(≧◇≦*)
ヒムネちゃん雄綺麗ですね(≧◇≦)
今日ペットショップに行ったら
まず普通にはいないと(笑)そんで高額と(笑)
子供とそそくさと帰宅しました(笑)
そして♪♪♪♪♪♪らんちゅうがいるんですね♪我が家にも、らんちゅう&東錦と桜東錦とオランダがいます(≧◇≦)
可愛いですよね♪
スミマセン♪かってに盛り上ってしまいました(笑)
では2

Re: ソラチャン さん今晩は

ヒムネキキョウインコは一般には非常に弱い鳥といわれていますが、
国内で繁殖したもので、かつ暖房をしないで繁殖したものは
まったく問題ありません。

マニアの鳥ですので、なかなか一般の小鳥屋さんでは見かけません。
この子達も、9月頃になると雌雄がはっきりしますので、
もしよろしければ声をかけてください。
私はブリーダーさんではありませんので、格安です(笑い)

金魚も現在はランチュウとチョウビだけですが、
スイレン鉢には、メダカもたくさん入ってます。

金魚も餌を上げるときは、ちゃんとわかっていて水面まで上がってきます。
可愛いもんですよね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク