Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコの雛も順調に育っている

P40806766

アキクサインコの雛が今のところ順調だ。
先日孵化したばかりであったアキクサインコの雛を今朝覗かせてもらったところ、順調のようだ。この巣箱は外付けにしてあるので、覗き易い。

P40806771.jpg

ちょっとの間だが、おなかの下の雛を見せてくれた。
先日孵化直後であった雛も、綿毛が開いてかわいらしくなった。左に見える卵は有精卵のようなので、もしかしたらこれから孵化するかもしれない。
順調にいけば、いよいよ会社に同伴出勤するかもしれない。皆さんどんな反応をするか今から楽しみだ(笑い)。いい年のおっさんが昼休みに挿し餌する図はそうどこでも見れるものではない。アメリカではペットの犬を連れた同伴出勤を認められている企業もあるようだが、この日本でやるというのも、なかなかのものでしょう(大笑い)。
快く承諾してくれた管理者にかんぱ~い!

P4080669.jpg

冬鳥であるツグミがまだ今朝も公園で餌を探していた。
本来であればもうシベリヤに向かっていてもいい筈だが。もうすでに夏鳥の燕は渡ってきているというのにだ。2度の大雪にも負けづ生き残った鳥なので、是非子孫を残してもらいたいものだ。

P4080671.jpg

アケビの花が咲き始めた。
朝、ボブの散歩をしながら、野鳥を見たり、花を見たりすると、季節感が心にしみる。
至福の時だ。

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク