Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

クレマチスは残った

DSC_1199.jpg

男寡婦となった武蔵は、私を見ると出せ出せコールをする。
バナナを持って行ったら、例によって身を大きく乗り出しておねだりだ。

2歳になるのでお嫁さんがいればもう繁殖に入るころなのだろう。まあ、手乗りなので、手乗り鳥として楽しむのも悪くないと思っている。

DSC_1180.jpg

今日は、朝から生憎の雨だが、新旧枝先のクレマチスのフラウ・ミキコは、早くも蕾を持っていた。4月末にはきれいな紫の花を見せてくれるだろう。

DSC_1169.jpg

そして、これこれ。
年明け早々、外壁塗り替えの為、職人さんに根元から切られてしまった、旧枝咲きのクレマチスだが、昨日見たら、なんと画像の如く、続々と新芽が育っていた。

但し残念ながら、旧枝咲きなので、今年は咲かない。今年、目一杯枝を這わせて、来春は美しい花を紹介させて頂く。

DSC_1186.jpg

どんな小さなスペースでも、花を咲かせようと思えばできる。

如何ですか、ビオラが今を盛りと咲いている。ボブの散歩途中で見かけるが、こちらのご主人、生き物が大好きで、以前リスザルを飼われていた。それとニューファウンドランドもいて、ボブと仲良しだったが、何年か前、天に召されてしまった。
今は、錦鯉に凝っていて、最近池を改良して、深さを1m位に深くしたとのことだ。

どんな環境でも、生き物が好きな方は飼うし、嫌いな方は、いくら高価なものでも、貰ってもいらないということになる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当によかったクレマチス

あきらめていたクレマチスちゃんが生き残っていたら嬉しいですね
私の期待の新枝咲きクレマチスは2種類もウンともスンとも言ってくれません 多分ダメなのでしょう涙
私、おイタしたつもりありませんけど

ダイアナは絶好調♬
息子の就活が上手くいくよう願かけてフクロウ付きのラティスにくくってみました 第一弾は4月15日とか。。TX沿線です



Re: 翔ちゃんママ、さん今晩は

ちょん切られても、ちゃんとねが残っていたようです。
そうですね、新枝先でも、いま芽が出てこないと厳しいかもしれませんね。

でも、プリンセスダイアナは絶好調でなによりです。
可憐で実に美しい花ですから。

ご子息の就活いよいよ本番ですね。
健闘をお祈りいたします。


願かけフクロウ効きました

嬉しい報告です🎵

息子の第一志望OHタカ駅前に移転準備中の病院に内定しました
(((o(*゚▽゚*)o)))

娘がいる病院とチャリでちょいと行ける近さです

なないろさんが移転しなければ飲み会のときなんかは、すれ違うこともあるかもです笑 娘とは既にすれ違ってるかも

フクロウに巻きついているクレマチスも続々開花 一重咲きのバラたちも膨らんできました

引き続き、母は栄養管理がんばります‼︎

まちがえました汗

駅名ちがってました

隣のCパーク駅前です(^^;;

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

え~。もう内定ですか。
しかも第一志望。
おめでとうございます。
v-275かんぱ~い。
ご子息が優秀なのはもちろんですが、
翔ちゃんママさんのスタミナ料理と
願掛けフクロウも効いたんでしょう。

私は現任地でサラリーマン最期を迎えます。
23日は今回の異動者の歓迎会です。

もしかしたらお嬢さんとすれ違っているかもしれません。
30代のイケメン!
これが私を見つけるキーワードです(笑い)

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク