Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコの雛が孵っていた



本日は、年度末の人事異動に伴い8人が異動した。
遠くは札幌、近くは宇都宮。サラリーマンの宿命だが、辞令が出ればそれまでだ。昔は辞令は紙で手渡されたものだが、今では、パソコン上の通達で発表されるだけだ。そして、送別会では花束と記念品をプレゼントされてお終い。

4月1日の実質合併に向けて、今まで双方に管理者がいたが、管理者は一人になる。

ここで重大発表。

先手必勝で、新しい管理者にインコの社内持ち込みの承認を願い出た。
社内規定に、インコの持ち込みは不可という項目はないと言って頂いた。
由って、挿し餌の為に社内持ち込みが可能となった。
なんせ、当方は既に、嘱託の身分なので、下手、下手だ。メデタシ、メデタシ。

ジャストタイミングで、アキクサインコの雛が孵っていた。画像は今朝のもので、ちょこっと覗かせてもらったら、なんと画像の如くであった。大きさからいって五日位は経っていると思う。
但し、この仔達は挿餌をしないで、親に育てさせ様と思っている。

取り敢えず、本日はかなり呑んで帰ってきたので、まずは報告迄とさせて頂く。しかし、我ながら女房に言われるまでもなく、強引に my wayだ。

これで日本の企業もアメリカ並みになると思う(笑い)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛いヒナちゃんs誕生なのですね~^^
アキクサちゃん最近憧れの目で
見てます。。かわいくてきれい。。。
餌は普通にペレットやシードですか?

社内へインコヒナの持ち込みいいですね!!
私も職場に伺ってみたい^^
でも、事務所は部屋が大きく二つあるだけで
商談で取引先がくることも多いし
置かせて貰うにふさわしい場所が
無い、、かなあ。。。

異動の話題で、、遠方行かれる方
短時間で準備して行かれるんですよね。。。大変(><)
でもサラリーマンの宿命ですよね、本当。。
 夫も長らくいた指令課より今回移動が出て
(名古屋市の職員なので市内だけど)
市内でも遠方の出張所へ^^;
ちょっと引いてました^^ この8年座り仕事
していたのが四月からは、、
体動くのか心配してるようです。
私はガンバレー♪と応援するのみ^^

No title

ご無沙汰してました! うた♪です

さすが、なないろさん*\(^o^)/*
インコの社内持ち込み、最高です(笑) 会社で挿し餌するなないろさん、想像するだけで微笑ましいです(o^^o)
本当にそんな上司が職場にいたら、楽しかっただろうなぁ

アキクサちゃんもすっかり春ですねー、やっぱりあのモフモフ感とよいよいな感じたまらないですね〜〜〜
譲っていただいた雛の時が懐かしいです

また成長の過程楽しみにしてます♪♪♪







Re: くうさん、今晩は

秋草も、挿し餌したものは
簡単にペレットについてくれると思いますが、
我が家ではシードを上げています。

会社にインコを連れていくおじさんの図は
ちょっとどころか、かなり危ない図のように見えるでしょうね(笑い)

ご主人も、逆に考えれば、今まで十分頑張って
役所に貢献したので、少し精神的に楽させて頂いたほうがよいのではないでしょうか?

人間万事塞翁が馬ですよ。




Re: うた♪ さん今晩は

多分、後にも先にも私だけだと思います。

もしかしたら、どなたか後に続く方が
何処かで、出てくるかもしれません。

こうなったら、社内報にでも載せて頂きたいくらいです(笑い)。

ヒナの成長はブログで時々紹介させていただきます。

No title

なないろいんこさんへ
目のお怪我の方はいかがですか?

「インコの社内持ち込み」やりましたねe-287
思いつきませんでした
インコちゃんに癒されながらのお仕事素敵ですね~

想像するだけでワクワクしますe-420


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 怪我は治りました

怪我は治りましたが、
顔の悪さは治りません(笑い)

インコの社内持ち込み楽しんですよ。

アメリカでは、愛犬連れで出勤できる会社もあると聞きます。
日本でも、そのような会社が増えるといいなと思います。



> なないろいんこさんへ
> 目のお怪我の方はいかがですか?
>
> 「インコの社内持ち込み」やりましたねe-287
> 思いつきませんでした
> インコちゃんに癒されながらのお仕事素敵ですね~
>
> 想像するだけでワクワクしますe-420

No title

流石!!!!
いやーほんと、さすがです!!
敬服します!!
「社規則に載ってない」という逆手で
勝ち取りましたね、アッパレです(^O^)
状況が許せば、小鳥の挿餌なんて、
そんなに業務に支障をきたすものでもないですしね~。
それでも、ダメと言いそうな会社に対して
勝ち取るなんて、もうボーナス10か月分位の
価値がありますね!!

Re: まろさん今晩は

いや~
さすがにこの話を出したときは
向こうの管理者、一瞬びっくりしてましたね。

別のフロアに会議室と、書庫がありますので、
そこに置いておき、
昼休みに20分もあれば十分挿し餌できます。

また、報告させていただきます。


> 流石!!!!
> いやーほんと、さすがです!!
> 敬服します!!
> 「社規則に載ってない」という逆手で
> 勝ち取りましたね、アッパレです(^O^)
> 状況が許せば、小鳥の挿餌なんて、
> そんなに業務に支障をきたすものでもないですしね~。
> それでも、ダメと言いそうな会社に対して
> 勝ち取るなんて、もうボーナス10か月分位の
> 価値がありますね!!
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク