Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

画像の処理に四苦八苦

P3220593.jpg

画像の処理に四苦八苦している。

今日は会社の帰りに、「できるWindows8」という本を買ってきた。それを見ながら何とか画像の大きさは加工できるようになった。ただトリミングができない。メジロが梅の枝に止まっている良い画像を撮れたんだが、トリミングができない。そのまま縮小したのでは、メジロがどこににいるのか判らないだろう。

四苦八苦とはこのような状態をいうのだろう。
しかしなんでまた、あんなに使いやすかったマイピクチャーを変えてしまったのだろうか。

画像は出窓で燦々とそそぐ陽光を浴びて、日向ぼっこをするくらちゃんだ。明るさ調整すれば、可愛い顔も見て頂けるのだろうが、その余裕がない。
くらちゃんは、明後日が誕生日で、3歳になる。まさに男盛り。私といい勝負だろう(笑い)。

P3220605.jpg

先日紹介した、ボブの散歩途中で見たヒヤシンスだが、昨日は、こんなにきれいに咲いていた。

P3220604.jpg

赤いヒヤシンスも咲いていた。平日はボブの散歩も慌ただしく済まさざるを得ないが、休みの日はのんびり、ゆったり、他所のお宅の花を眺めながらの散歩ができる。

P3220601.jpg

これこれ、以前はこんな画像の時は、明るさの調整で、何とかみられるように出来たんだが、どこを探しても、明度の調整画面がない。多分どこかにあるのだろうが見つからない。

まあ、何とか当ブログを続ける事はできそうだ。

この頭は薄くても、頑張るおっちゃんに、盛大な拍手をお願いしたい(笑い)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パチパチパチ~拍手喝采

どうしてマイクロソフトは勝手に操作を変えちゃうんでしょうか。
WordにしてもExcleにしても同じ事をするのにバージョンが上がるたびに本買って勉強し治さなくてはならないし。
出版業者から金もらってじゃないでしょうかね!

Windows8って操作の謎を解くRPG ゲームPCだったりして(笑

Re: ヤスさん今晩は

何とか、ここまでたどり着けました。

画像処理の機能は、もしかしたら、
カメラ側についていたソフトかもしれません。

今度の休みにでもダウンロードしてみます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク