Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

大変だ~

 003

新しいPCが16:00時に来て、セキュリテー、メール、ネット、と繋いで、やっとFC2ブログの管理画面に入ることができた。

いや~、大変です。それでも、スタートキットというのを付けたので、ある程度XPと同じように扱う事ができるのだが、カメラの画像を取り込めないでいる。今、スマホの画像の取り込み方のサポートを受けて何とかわかった次第だ。

それにしても新しいパソコンに乗り換えるのがこれほど大変だとは思わなかった。これなら23,000円支払っても引っ越しサービスを受けた方が楽だというのもわかる。

今にして思えば、売上金額を上げるために、いろんなものをつけさせられたが、そんなものは何もつけないで、引っ越しサービスを受けたほうがよかったと思う。
画像は、熱心に抱卵するアキクサインコの画像だが、昨日取り込んでおいたものだ。

とにかく今日は、ほとほと疲れてしまったのでここまでにさせて頂く。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
パソコンのOSが変わるとまずやらなくてはならないのはカメラやプリンタやら周辺機のデバイスドライバーのアップデートですね。

カメラやプリンターなどそのメーカのHPに入ってサポートやダウンロードで機種の型番なんかを入力するとドライバーやサポートソフトの画面が出てきてOSの種類が選べますのでそれでWin8 (win8.1ですか?)を選んでインストールしなくちゃいけないんですよね~

分からなければ製品名か 型番と ダウンロードで検索するとダウンロードサイトが見つかりますよ。(偽ダンロードサイトには気をつけないといけないですが)

私は自作PCなので中身最新にしてもWin7のままで使うつもりです。

マイクロソフトは自分たちの考えていることが一番いいんだって考えて居る技術バカのあつまりで使用者のことなんて一切かんがえてないですから。VISTAで痛い目に遭っているのに同じ事繰り返しているし。

無事によませていただけてよかったです^^
今日が最後のブログとなるかもしれない・・・ってなってたので!!(笑)
大事にPC使っていても サポート終了とかで使えなくなってしまい
購入が皆ほぼ強制になってしまいましたね。
新しいPCにのりかえお疲れ様でした(^^)v

お疲れ様でした!

苦手とおっしゃっていたにも拘らず、よく出来ましたね!
素晴らしいです♪
ブログも無事続行で、読者も安心しました。^^

PC移行って大変なんですよ~。
私、2000年問題の時の企業PC移行で、大分儲けさせて頂きました。
今は引退したので出来ませんが。。。(笑)

Re: ヤスさん今晩は

ヤスさんは自作パソコンを操れる方だったんですね。

私の四苦八苦ぶりは噴飯ものと思います(笑い)

おっしゃる通り、全ての機器の再設定が必要なんですね。
取り敢えず、碁とメールは使えるようにしましたが、
メールは使い勝手が全然違います。

マイクロソフトは、誰でもすぐ、新しいもいのになじめると思っているんでしょうかね。



Re: うるぐるさん、今晩は

いや~、とにかく四苦八苦です。
うるぐるさんは、動画も紹介できる方なので、
メカ音痴ではないのだと思います。

でも、取り合えず、最後のブログにならなくてよかったです。


Re: アンティー さん、今晩は

土曜日には、画像処理に手も足も出ず、
前に取り込んでいた画像を使いました。

今日は、本と首っ引きで、何とか更新できました。
2000年問題の時は日本にいらっしゃって
お仕事されていたんですね。

当時私は、パソコンはメールも出来ず
ただ、囲碁をやるためだけにPCを使っていました。

当時は、インターネットもつなぎ放題ではなく
パケット通信でお互い1手ずつやり取りしてました。

今はどこの会社もひとり1台のPCが当たり前になって、
出退勤も給与明細もみんなパソコンが頼りになってしまいました。

先日、知り合いの医者と話しましたら、
電子カルテに切り変わってしまい、「年寄いじめだ」と
こぼしていました。



> 苦手とおっしゃっていたにも拘らず、よく出来ましたね!
> 素晴らしいです♪
> ブログも無事続行で、読者も安心しました。^^
>
> PC移行って大変なんですよ~。
> 私、2000年問題の時の企業PC移行で、大分儲けさせて頂きました。
> 今は引退したので出来ませんが。。。(笑)

No title

無事に更新できて良かったです、
なないろさんのブログは私の日々の楽しみの一つですのに(^O^)

きっとマイクロソフトはチョクチョク更新しつつ、
新しいpcを買わざるを得ない状況にして
自分たちが儲けているんじゃないですかね。
ウイルスをばらまいているのが、
セキュリティ会社かも?という都市伝説に似てますが。

なないろさんは、スマホにされていますから、
数段私よりも前を行ってますよ(^O^)


ところでキンカのペアですが、
前回は温めたり温めなかったりで、大きくなった雛への
挿餌を続けていたからかもしれないですね・・・
卵たちに悪いことをしてしまいました。
育った元雛たちを離したら、翌日から
産卵し始めました。

親ペア、大丈夫でしょうか・・・
産み続けていますが・・・・ショット心配です。
今回はペアだけですし、カバーも掛かっているので
期待しています。

Re: まろさん今晩は

おっしゃる通りです。
同じものをずっと使い続けられたのでは
新しい物が売れませんから(笑い)

しかしながらわざわざ使い難くすることもないような気がしますが。

キンカチョウは、独立性が強いので、
小さなかごではヒナが巣立ったら、
出来るだけ早く分けてあげたほうがよいと思います。

とにかく産卵を再開したのであれば、
育てさせたほうがよいと思います。

そうですか。
セクユリテイ会社がウイルスをばらまいているという話。
妙に真実味がありますね(笑い)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク