Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日が最後のブログとなるかもしれない

007"

最初にお断りして置くが、今日が最後のブログ更新となる。

かもしれない。何故ならば、本日、PCを新しく購入したからだ。ご存知のように間もなくwindowsXPのサポートが終了する事になるので、windows8を購入した。いろんな設定をしてもらったので、明日午後の受け取りとなる。

もしかしたら、永久にこのFC2ブログに入り込む事が出来なくなるかもしれない。現在のPCからの引っ越しサポートをつけると2万3千円余分にかかる為、自分でやる事にした。由って、永久に当ブログを更新できなくなるかもしれないという訳だ(笑い)。

先日、女房が春向きの草花を買ってきた。今日現在、まだ植えていない。私はせっかちなタイプなので、直ぐ植え替えなければ気が済まないが、女房はのんびり屋なので、買うだけ買って、そのままということもあり得る(笑い)実は今日私のPCと一緒に女房には、ノートPCを買ってあげた。今までPCを扱った事がないので、反って何の違和感もなくwindows8に馴染むと思うのだが如何だろうか。

 008

ここ数日、暖かい陽気なので、先日新芽が伸びてきたと書いたばかりの牡丹は、今日はもう花芽が見られた。高知の方では桜も咲いた事だし、もう春はそこまで来ている。そう云えば1週間ほど前にウグイスの初鳴きを聞いたが、昨日はかなり上手に鳴いていた。間もなく山に帰るのだろう。

011

クレマチスも、今朝はこんなに伸びていた。日に数センチ伸びているのだろう。これは新枝咲なので、6月初め頃にならないと咲かない。

009

バラの新芽もここまで伸びてきた。5月には咲いてくれると思う。今年は沢山の花を楽しむ事が出来るだろう。

 006

5月25日のコトリ祭りのプレゼント用に、キンカチョウの繁殖を始めたが、画像の様に巣材を運びこんでいる。キンカチョウは、なかなか可愛い鳥で丈夫な鳥なので、初心者の方も、小さなカゴで十分繁殖させる事が出来るので、初心者の方でも繁殖させられる。勿論の奥は深く、数十種類をゆうに超える程の色変りがおり、専門に色変りを楽しんでいらっしゃる方も多い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えーっ⁈ずっとブログを続けていらしたのにそれはもったいないですよー。
スマホからでもアップできるのではないですか?
何とか頑張ってくださいね!

No title

自宅のPCはVista、仕事用はXP,
仕事用なので、引っ越しを頼んで
インターネット環境をEMのLTEデザリングセットしてもらったけど
一太郎は無いので自分でインストールしようと準備しているけど
めげている状態です。
間もなく決算書を作らなきゃいけないのに、焦る一方です。(^_^;)

No title

びっくりしました!!
何があったんだ~って(^^;
新品のPC自体はいいのですが、Windowってバージョンアップするたびに操作が変わるので困りものですね。
でもブログはインターネットブラウザで行うので、IEでもChromeでもそんなにかわらないですからPCオンチ(?)でも大丈夫ですよ~ん(笑

No title

私も昨年末にXPから8に変えました。

仕事でも自宅でもXPに馴染んでいたのですが、仕事を辞めてしまった今は1人で8を試行錯誤しながら使っている状態。
本当に使い難くて仕方ありません。(きっと基本から理解していないんじゃないかな~)
でもこんな私でさえ一人でFC2に入り込めたのですから、なないろいんこさんなら絶対大丈夫でしょう!
次の更新、心から待ちわびています。

re:ゆみこっちさん今晩は

何とかたどり着けました。
ご心配いただきましてありがとうございます。

これからも頑張ります。


Re: かずたんさん今晩は

いや~
かずたんさんも大変ですね。

私は会社のものも自宅用もXP
でしたので、骨身にこたえます。

それでもスタートキットというものを付けたので、
表示がXPのようになってましてだいぶ楽です。
私は老骨に鞭打って何とか頑張ります。

お互い頑張りましょう。

Re: ヤスさん今晩は

お騒がせしました。

おっしゃる通りFC2ブログは何とかなりましたが、
まだ囲碁も出来ませんし、新たにダウンロードして
やり直さなければならないものがたくさんありすぎて大変です。

今日はヘトヘトです。



Re: 佐藤インコさん今晩は

なんで、こんなに使い勝手を変えてしまうのか
まったくわかりません。

私の年になると、新しいことを覚えるのは大変です。

今日はヘトヘトですが、明日からまた頑張りますので
宜しくお願いいたします。

お互い頑張りましょう。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク