Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ブロ友さんは有難い

 008

先日、ブロ友さんから可愛い画を送って頂いた。
若いお嬢さんなのだが、絵が好きで、今年は手書きの年賀状も頂いた。実にボタンやコザクラの特徴が捉えられており、良い味が出ていてると思う。
ご自身でも文鳥やオカメ、ビセイ等を飼われているとの事だ。ちゃんとラミネートされていて、本のしおりに使わせて頂く。

005

このキンカチョウなんかふっくらして実に可愛い。
白キンカチョウも並キンカチョウも実際に描いてみると、なかなかこうは仕上がらないと思う。明日は会社に持って行って机の上の透明なビニールの下に置いてみよう。この他にもいくつか送って頂いたのでまた機会を見て紹介させて頂く。

003

先日、ベッドの外で寝ているジャスミンを紹介したが、何時もは、この様に定位置で寝ている。殆んど四六時中寝ているんだが、何を思い何を考えているのだろうか。

昨晩は女房とホームセンターにドッグフードやキャットフードを買いに行った。消費税の事もあるが3月中5%引きと云う割引券も持っていたので、ジャスミン用の「銀のスプーン」を6袋買った。ジャスミンはこれしか食べない。6袋買いながら、「あと半年は生きるよね!」と女房が云ったのには吹き出してしまったが・・・(笑い)
あと2,3年頑張って欲しいとは思う。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に可愛らしい絵ですね。
私は絵の才能は皆無はなので羨ましい限りです。

こうやっていろんな方から贈り物が届くのも ななりいんこさんの動物を愛する心とお人柄からではないかと思います。

ジャスミンちゃんも何とも言えない綺麗な毛並みですね。
元気でモリモリ食べて長生きしてくれることを願っています。

Re: 佐藤インコさん今晩は

昨年は、素敵なコンゴウインコの刺繍入りの帽子を頂き
有難うございました。

あの帽子は、普段は勿体ないので、
要所要所で愛用させて頂いてます。

5月25日の鳥の会には
是非、シロハラインコのシジミちゃんを出品して頂きたいと思います。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク